HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスも終わり

あつまれどうぶつの森 クリスマスイベントも最後なので記念撮影。案内所のクリスマス仕様もしばらく見納めです。 クリスマスプレゼント?久しぶりにかっぺいのツアーで流星島へたどりつきました。 今回は星関係のレシピ入手できたり、おおきなほしのかけらも…

2年目のクリスマス

あつまれどうぶつの森 今年もやってきました、クリスマスイベント。 衣装がクリスマス仕様。モーリーまで。ロドリーはいつも通りでしたが。 ゆきみの写真を撮ろうとしたらジングルが残念な表情で横切った。 ジングル年に一度しか来島しないので記念にラジオ…

自分をほめる

あつまれどうぶつの森 今日もゆきみの家を訪問。もはやストーカー。 横顔もかわいい。お目めクリン。 まさかのキス顔!?いいえ、マスターのコーヒーを味わっている様子です。 かっぺいのツアーで行ける島。アプデ後変化がありました。 気になっていたヤシの…

文具のサブスク 12月分ご紹介

文具のサブスク 今月は6アイテム。 ペン系がない。ペン好きにはちょっとさみしい感じ。 左:オリエステルおりがみ。紙というよりフィルムといった感じの折り紙です。以前レース柄が届きましたが、今回は和柄。お正月向きかな。 右:日めくりカレンダー。日…

記念撮影

あつまれどうぶつの森 島が雪景色に。雪だるまの季節ですね。にしても、 こんな狭いところに雪だま出現。これはひどい。壊せば別の場所に出現するのですが、面倒くさい。この後もっと広い場所に出現しました。始めからそっちに出てよ。。。 パニエルの島にも…

暖炉が暖かそう

あつまれどうぶつの森 ゆきみうたた寝中。ずっと眺めていたい。 でも、起こしてみました。 ゆきみと筋トレかぁ。うーん。。。 ヨガなら。 最近リリアンがおすすめ本の話をしてくれるのですが。 面白い、のか?いつも微妙なタイトルを教えてくれます。 ハッピ…

セブンイレブンコラボ

セブンイレブンとあつまれどうぶつの森がコラボという情報が。手を出すとキリがないので思い切ってスルーの予定でしたが、ともだちどーるの第一弾が再販されるというので店舗へ。 ともだちどーるというのはいわゆる食玩で、体高5センチくらいのフィギュアの…

架空と現実

あつまれどうぶつの森 昨夜は流星群という事で夜空を見上げていました。 トムソンってコジカだったの? ものすごく久しぶりにフーコと出会いました。存在忘れてたくらい久しぶりです。下手したら1年ぶりとかかも。 フーコの星座話も初めて聞いた。 星座に関…

フェスに参加

あつまれどうぶつの森 ジュンに遊びに来ない?と誘われて行ってみたら。 そ、それはちょっと。。。 ハッピーホームパラダイス。昨夜フェスが開催されました。 ノリノリなメリヤスと記念撮影。島でのライブとは違った雰囲気で賑やかですね。 久しぶりにシェア…

今日も時間が溶けていきました

あつまれどうぶつの森 とたけけライブ後。 マスターのコーヒー飲みながら曲のイメージつかんだりしているようですね。 実験。とたけけとDJKKを呼んでみました。 まぁ、そうなるよね。 久しぶりにSPキャラ呼んでみました。今日はグレース。 ことのと来…

毎日来島、そしてお仕事へ

あつまれどうぶつの森 ゆきみの家を訪問。お掃除中。 かわいい。ゆきみとならシェアハウスしたいかも。ゲーム内だけでもできればいいのに。。。 かっぺいのツアーでは冬島?に到着。少しだけ季節が進んだといった感じです。季節島も意外とレアですね。 ハッ…

島に雪が降りました

あつまれどうぶつの森 昨日来島したら雪が舞っていました。 もうそういう季節なんですね。 かっぺいのツアーではどんぐり島。あちこちにどんぐり落ちていました。が、拾えたの6個。パニエルの島のコトブキからもらった方が効率良いと思う。。。 ゆきみとト…

リセット要素は残されている

あつまれどうぶつの森 ゆきみととたけけライブ鑑賞中。 ペンライトっぽいの持つようになったんですね。前から? ゆきみも文具好き。わかる!ときめいてしまうんですよ。で、何時間でも文具店に居座れる。 リセットさんが休憩中。話していくうちに興奮しての…

50施工達成

あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス。50件受注したそうです。 ささやかにパーティー。時間どれだけ溶かしたんだろう。。。 レストラン営業中にシェフ役のキャラクターに話しかけるとレシピもらえるんですね。知らなかった。。。タイプによって…

サンクスギビングデーとロボの誕生日

あつまれどうぶつの森 フランクリン来島。サンクスギビングデー。 昨年も経験しているし、食材も大体手持ちのものや交換で入手できたので20分くらいで全て完了しました。今年は料理のレシピがもらえるのがうれしいです。昨年は作るだけだったし、その割に…

ゆきみと過ごした一日

あつまれどうぶつの森 昨日リフォームしたゆきみの部屋を訪問。 お礼を言われてしまいました。こちらこそ、そこまで言ってもらえてうれしいです。 ゆきみっぽく、壁の一面を雪が降る壁紙に変えてみました。これからの季節にはぴったりですが、1年中この状態…

ゆきみの部屋をリフォーム

あつまれどうぶつの森 カブを午前中売って午後は休憩中のウリ。 サブレこぼすことより鼻を気にした方が。。。 家事が得意なゆきみのためにリフォームを提案しました。 がんばります! ビフォアー。なんだか殺風景だなぁ、と常々思っていました。 アフター。…

トムソンが越してきて、リアーナの部屋リフォーム終了

あつまれどうぶつの森 招待したトムソンが越してきました。 いきなりイケメンポーズ。 部屋もオシャレです。これからよろしくね。 リアーナの部屋をリフォームしました。 ビフォアー。初期住民なのでつみき家具部屋でした。さらにプレゼントした家具を無造作…

出来る事がどんどん増えていくハッピーホームパラダイス

あつまれどうぶつの森 ロボが遊びに来ました。 イケメン。 リリアンのゲーム話。 ゆきみの本のタイトル以上にナゾ。レースゲームなんだろうけど。。。 ハッピーホームパラダイス。カメヤマさんがビーチをウロウロしていました。 レイジに続いてカメヤマさん…

ハッピーホームパラダイス エンディング(ネタバレ注意)

あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイスでアパレルショップを完成させたら野外イベントが発生しました。これがエンディングという事になるのかな? DJKKが登場。 何だかんだで豪華なイベントでした。 エンディングっぽく今まで作った部屋の画像…

なんだかなぁ

あつまれどうぶつの森 昨日野菜の苗で心折れ、時間操作という禁断の技を使って全種集めました。 そして今日のパニエルの島。 時間操作後、再び現実時間に戻したら商品入れ替わっていました。ずっと探し求めていたコムギとにんじんが同時に並ぶというね。なん…

野菜の苗で心折れました

あつまれどうぶつの森 閲覧注意。グチです。 ずっと時間操作なしで遊んできましたが、今日心折れる事があり、思わず時間操作に手を出してしまいました。 パニエルの島へ行ったらツネキチの商品が入れ替わっていました。パニエルの島でのお店は週替わりという…

文具のサブスク11月ご紹介

文具のサブスク 今月は7点。 j デコラッシュ、リニューアルしたらしいです。カートリッジをホルダーに詰め替えて使うタイプからのファンにはうれしい一品。私は病院柄でした。 右、スタンプパッド(ゴールド)。以前届いた賞状柄のスタンプに良さそう。 左…

初めての流星島とハッピーホームパラダイス

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) やっとたどり着けた、流星島。 星座レシピ拾えるかと期待していたのですが。。。星座レシピ確定だったら言う事無かったのに。 昨日はタコヤが遊びに来ました。子ども部屋に案内しました。満面の笑み。 料理する住民っ…

毎日残業中

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) かっぺいのツアー。当たり島になかなか出会えず。 せっかく野菜の島に上陸したのにかぼちゃ。竹林島はレアっぽいけど、今行きたい島ではない。季節は春らしく、春の若竹入手できるけど。。。メッセージボトルからは竹…

リカとトムソンが気になる

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日も自分の島に、離島に、パニエルの島へと忙しく飛び回っています。 かっぺいのツアー、今までほぼハズレだったのですが(じゃがいも入手出来た事くらいが当たり)、今日は初めて見る島へ到着。つたとひかりごけの…

喫茶ハトの巣オープン

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 昨日やっと喫茶ハトの巣がオープンしました。 セレモニー、1人足りないんだが。ロボが病欠でした。なんでこんな日に。。。 懐かしいBGM。これ、変えないでくれてうれしい。 みんな若い? アミーボで早速呼び出して…

みすずが遊びに来ました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 昨日はみすずが遊びに来てくれました。 家にいる時のアポなし訪問というパターンと、外で会った時の今から行っていい?パターンがあるっぽい。この後暗転して自宅へ移動。 みすずを倉庫状態の部屋にあげることに抵抗が…

ルナが遊びに来てくれた!

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 前回書き切れなかった事を中心にご紹介。 住民がアポなしで訪問してくるように。考えてみたら、こちらはいつも一方的に訪問しているのに、住民は一切訪問なしって不自然な関係ですよね。 記念すべき最初の訪問者はルナ…

やっと遊べた!

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 5日アプデのはずが、フライングで無料アプデ分のみ4日にアプデがあったようで。私は4日も5日もゲーム出来ない事情があったのでヤキモキしながらこの2日間を過ごしていました。そしてやっと6日になってアプデ要素…