HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

文具のサブスク 12月分ご紹介

文具のサブスク

 

今月は6アイテム。

f:id:otomoto_tabisuru:20211215120111j:plain

ペン系がない。ペン好きにはちょっとさみしい感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20211215120222j:plain

左:オリエステルおりがみ。紙というよりフィルムといった感じの折り紙です。以前レース柄が届きましたが、今回は和柄。お正月向きかな。

右:日めくりカレンダー。日めくり、絶対めくり忘れるので買ったことないのですが。文字が大きくシンプルなので見やすそう。がんばって毎日めくりましょうか。

f:id:otomoto_tabisuru:20211215120559j:plain

文具女子博のチラシも入っていました。ハンカチサイズのタオルです。薄手ですが手触り良くて使いやすそう。パッケージも捨ててしまうのがもったいない感じの丈夫さとかわいさ。小物入れに使おうと思います。

f:id:otomoto_tabisuru:20211215120827j:plain

紙もの。上は一筆箋サイズのメモ。和紙にありそうな色合いと手触りがすごく良いメモパッドです。下は活版印刷のぽち袋。お札を二つに折って入れられるサイズです。繊細な柄なので、特別感あります。

f:id:otomoto_tabisuru:20211215121311j:plain

A6サイズのフラットケース。使いやすいサイズ。表が透明なので中身を見せたい収納に良さそう。紺色の部分が触った感じ少し厚手なのと、シンプルなデザインがオトナっぽいです。ミーアキャットかな?匂いがちょっとあるのは仕方ないのでしょうが。。。

 

以上、文具のサブスク12月分ご紹介でした。全体的に地味な気がするのは私だけでしょうか。文具の派手地味がどういうものか、というのも説明つかないのですが。

 

では。