HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技大会に参加した話

モンハンサンブレイク(PS版) まさかのイベクエ追加。強化アマツ。かろうじてソロクリア。迅錬丹は美味しいですが、周回向きではないですね。もうソロでは取り組みたくない。。。 ここ2日、闘技大会に挑戦していました。switch版では一度も取り組まず、…

HR800記念

モンハンサンブレイク(PS版) 本日ハンターランクが800になりました。 ついこの間HR600になった、とか書いたような気がしますが。重ね着などで遊びつつ着実にHRもMRも上がっています。 ちなみにSwitch版は下の状態で停止。 いつの間に…

渋谷へ行くといつも同じコースを辿る

今日は渋谷へ用事があり朝から出かけていました。 用事が済んで時間があったので買い物。 まずはニンテンドートウキョウへ。渋谷へ行くとどうしても立ち寄ってしまう。外国人観光客も増えましたね。客の半分は外国人だったかも。 いつのまにかこんなガチャが…

拡散弾は楽しいけど難しい

モンハンサンブレイク(PS版) 龍気変換LV3護石(第2スキル死中に活、スロ2-1)を入手したので、龍気変換・激昂・血氣覚醒を搭載した笛装備を組んでみました。 が、正直微妙だったので不採用。私の場合攻撃を全く積めない装備となり、龍気変換特化装…

龍気変換と血氣覚醒

モンハンサンブレイク(PS版) 追加モンスターに伴い新しいスキルも追加されました。 龍気変換は属性耐性値を武器に転換させるスキル。 血氣覚醒は攻撃により回復した量によって攻撃性能が上がるというスキル。 どちらも笛と相性良さそうなのでここ数日試…

イベクエ重ね着コンプ

モンハンサンブレイク(PS版) アプデ後はやる事てんこ盛りでどこから手をつけようか迷いましたが、10日程経ち今は少し落ち着いてきたところです。 私はアマツマガツチ(塊異錬金解放)→原初メルゼナ(激励珠解放)→追加モンスター(ソロ攻略)→イベント…