HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキングがやって来た

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日はハロウィン。島でもハロウィンイベント開催中。 かわいいな、ゆきみ。 住民にアメをあげるとハロウィン家具やレシピ、新しいリアクションがもらえます。 仮装はするけど家の中で過ごす住民も。家の中の住民から…

島も秋らしくなってきました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 空に秋を感じます。 ぬいぐるみのリボンをリメイク。先日訪問したしろいこいび島からいただいてきたマイデザインを使ってみました。白い恋人のパッケージ(ブラックチョコので一番有名な商品の)です。 もうひとつ。 …

かぶきち勧誘

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 先日入手したアミーボカードを利用してかぶきちを勧誘する事にしました。 と、その前に。アミーボカード入手前にキャンプサイトに訪問者がありました。 ギンカク ワシ ♂ ハキハキ 被り物が特徴的なキャラですが。この…

アミーボカード開封

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 5月にマイニンテンドーストアで注文したアミーボカードが届きました。 5ヶ月待ったよ。注文した時はジュンとリリアン狙いでしたが、この間キャンプサイトで出会えたのでそこまで熱望しなくはなりましたが、やっぱり…

しろいこいび島訪問

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日は北海道で有名なお菓子、白い恋人をテーマにした島を訪問してきました。 全体的にメルヘンなイメージで作り込まれていて、すごく素敵な島でした。 この場でどこまで紹介していいのかわからないのですが、もし問題…

ホラーナイトが始まりました

モンハン アイスボーン 何とか特任を突破し、邪眼求めてイベントクエストのミラボレアスに挑戦。 この時のメンバーがすごくて、撃龍槍打ち込んでクエストクリア。頭もとっくに2回破壊しています。 クリア15分台。乙なし。片手、太刀、ライトボウガン、ラ…

ハロウィンっぽくするのは難しい

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日のキャンプサイトお客様。 パタヤ ニワトリ ♀ アネキ ニワトリ、島にいないけど、今は入れ替え候補がいないのでごめんなさい。 ゆきみがちょっと困った事に。 ゆきみ、家の中でレインハット。。。これ、雨の日にゆ…

最近の島の出来事

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 最近はあまり長くは滞在できていませんが、毎日訪問はしています。 キャンプサイトにお客さんが。 オリバー カバ ♂ コワイ 最初見た瞬間オッサン、と思ってしまいました。ゴメンなさい。今入れ替えしたい住民いないの…

ミラボレス特別任務

モンハン アイスボーン 今月1日よりミラボレスのクエストが実装されました。最初の3日程はログインしない状態だったのですが、その後はほぼ毎日ソロ、マルチ共に挑戦し続けて昨日、やっとクリア出来ました。野良マルチでしたがメンバーに恵まれたおかげで…

かぼちゃが豊作

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) かぼちゃが育ちました。 オレンジが多めかな。収穫してもまた数日待てば収穫できるので苗を植える必要は無いのですが、前回と同じ色が育ちます。リメイク用に違う色の株も増やしたいので、オレンジ株を一旦抜いて新し…

かぼちゃ畑と海辺のカフェ

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) ハロウィン関連のアプデが入り、一番の目玉はかぼちゃ畑の実装でしょうか?野菜が育てられるってなんだか新鮮。昨日早速畑作り。 ちょうどここに何を作ろう?という感じの空き地があったのでそこに畑を作りました。島…

私の誕生日

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 誕生日イベントのネタバレあります。サプライズを楽しみたい方は注意して下さい。 今朝島を訪問したら。 みすずが訪ねて来ました。このままみすずの家に強制移動。 うれしい。タコヤとゆきみも駆けつけてくれました。…