HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワダツミノツカイつかまえた

モンハン アイスボーン。 やっと出会えました。レア環境生物で重要バウンティ兼トロフィー案件のワダツミノツカイ。 渡りの凍て地エリア8。生物博士を発動させて天気は晴れ、夜。天気は関係あるか不明ですが説明文から見ても夜にしか出会えないことは確定の…

タキシードサンゴドリつかまえた

モンハン アイスボーン。 今回も環境生物マラソンについて。渡りの凍て地晴れの日夜限定で出現するツキノハゴロモとワダツミノツカイを中心に周回しています。 ワダツミノツカイ→ツキノハゴロモと周り、同じく夜に出やすいというハレツアロワナの最大金冠狙…

キブクレペンギンつかまえた

モンハン アイスボーン。 前回に続いて環境生物集めについて書きます。今回は情熱の生物調査員依頼のキブクレペンギン3体の捕獲。こちらは簡単ですね。その後キブクレペンギンの最大金冠を求めてきます。キブクレペンギンの最大金冠は吹雪の日に出やすいと…

キンセンザルつかまえた

モンハン アイスボーン。 環境生物は普段ほとんど気にしないのですが、気になり始めるとどうしてもゲットしたくなるのが不思議です。週末は重要バウンティ関連の環境生物マラソンをしていました。 情熱の生物調査員依頼のキンセンザル捕獲に挑戦。見た目わか…

攻略本を買ってみました

モンハン アイスボーン。 マスターランク特化型という攻略本を買ってみました。 パラパラとめくって見た感じ、攻略本というよりデータ集といった感じでした。アイスボーン以前の情報はほとんど載っていないので、必要な場合は前回のワールド版公式ガイドブッ…

金レイア・銀レウス

モンハン アイスボーン。 やっとMR100になりました。MRあげたいなぁと思って導きの地の救難に入ったら部屋主さんがどんどんモンスター呼び出してくれたので私もそれに付き合っていたらグングン上がりました。感謝。 悉くを滅ぼすネルギガンテ。すごい…

久しぶりの狩猟笛

モンハン アイスボーン。 マスターランクになってから笛を作ったり強化したりしていないなぁ、と思い工房をのぞいてみました。リストの一番上にあった笛が一番気になって作ることに。鉱石素材がメインなので作成難度も低めな割に意外と優秀。 スフォルツァン…

お食事券クエスト周回

モンハン アイスボーン。 現在下位イベントクエストで食という欲の扉を開け!通称お食事券クエストが配信中です。お食事券が入手しやすいクエストとなっているので、配信される度に何周かは周回しています。アイスボーンになって高級お食事券が登場したもの…

既存防具の重ね着作成が親切設定だった件

モンハン アイスボーン。 導きの地をチマチマレベル上げしているこの頃。本当にチマチマなのでマスターランクがなかなか上がらない。もっと真剣に狩らないとダメなのはわかっているのですが。導きの地がどうもしっくりこなくて多分心の何処かで避けているん…

黒いティガレックス

モンハン アイスボーン。 フレンドさんに勧められて導きの地、瘴気の谷レベルを上げティガレックス亜種を登場させました。装備が強いという事らしいので。 初見でなんとかクリアはしましたが、あんな咆哮あり? ヴァルハザクのブレスと同じような攻撃で咆哮…

可憐な模様がえ

モンハン アイスボーン。 有料模様がえアイテムを購入してみました。弱いんだよ、こういう模様がえアイテムに。 可憐な家具セットとおっきな人形セットを購入。壁や床を青系にして水中っぽいイメージにしてみました。この前ディズニーシーへ行った影響かも。…

大団長クエスト

モンハン アイスボーン。 昨日からラージャン追加クエストが配信されました。昨日はあまり時間がなく、しかもラージャンと出会うにはキリンの討伐が必要になってくるというのでその対策だけで終わってしまいました。キリンといえばガンス、と思いマスターラ…

テンタクル装備に萌え

モンハン アイスボーン。 少しずつ素材が集まり、レア11とか12の装備も作れるようになってくると少し狩りが楽しくなってきます。今が踏ん張りどころかな。 先日紹介したテンタクル防具がカワイイだけでなくセクシーでもあった。 胴と脚をなるべく肌の色…

スプラトゥーンガールかイカ娘か

モンハン アイスボーン。 最近ティガレックス4部位装備に落ち着いています。早食いと満足感 極意が快適でそれなりに汎用性もあって使いやすい。でも、少し飽きてきた部分もあるので何か良い装備ないかなぁ、と探していたところ見つけました! ネロミェール…

休息

モンハン アイスボーン。 週末にフレンドさんと一緒に狩りをしてから少しお休みしていました。といっても3日くらい。寝不足が続いたので早めに寝たり1日出かけたりしていました。3日休んだだけで操作が怪しくなるへっぽこぶり。 フレンドさんがクシャルダ…