HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

キンセンザルつかまえた

モンハン アイスボーン。

 

環境生物は普段ほとんど気にしないのですが、気になり始めるとどうしてもゲットしたくなるのが不思議です。週末は重要バウンティ関連の環境生物マラソンをしていました。

 

情熱の生物調査員依頼のキンセンザル捕獲に挑戦。見た目わかりやすそうだし、温泉に出現という条件でマラソンしやすそうだったので。マラソン始めたと同時にまさかの遭遇。しかし、急すぎたので隠れ身の装衣どころか捕獲ネットすら構える間もなく去っていってしまいました。温泉に浸かっていたのではなく温泉の行きだか帰りらしき道で会ってしまったので、こちらも心の準備が出来ていないので仕方ないのですが。気を取り直して温泉巡りを繰り返しやっと発見。隠れ身の装衣を着て慎重に捕獲。この時役に立ったのが観察キット。双眼鏡がわりに使えます。

f:id:otomoto_tabisuru:20191028175136j:plain

f:id:otomoto_tabisuru:20191028175108j:plain

んんん。ギンセンザルの方がかわいいような。

 

孤高の魚類調査員依頼のグラスパレクスの捕獲と最大金冠の個体をゲットという依頼にも挑戦。グラスパレクスはレアではないので捕獲はさほど苦労しませんが、最大金冠は根気がいりますね。私はどちらも難破船キャンプ近くの船の近くでゲットしました。ここでは最大金冠狙いの途中でドスグラスパレクスもゲットできました。最大金冠ゲットの報酬でカジキのモビールを入手。早速マイハウスに飾ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191028175348j:plain

ハレツアロワナの最大金冠にも挑戦していますが、こちらはなかなか出ません。。。

他の重要バウンティにも挑戦した話はまた別の機会に。

 

では。