HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

テンタクル装備に萌え

モンハン アイスボーン。

 

少しずつ素材が集まり、レア11とか12の装備も作れるようになってくると少し狩りが楽しくなってきます。今が踏ん張りどころかな。

 

先日紹介したテンタクル防具がカワイイだけでなくセクシーでもあった。

f:id:otomoto_tabisuru:20191007155940j:plain

胴と脚をなるべく肌の色に近くなるように変更し、横から見るとこんな感じ。セクシーというかエッチというか。ちゃんと着ているので安心なのですが、ちょっとドキリとします。最近はこの装備が気に入ったので弓を使ってあれこれ頑張っています。でも、まだまだガードできない武器で戦うの怖いなぁ。

 

ギルドカードを確認していて気づきました。いつのまにかベリオロスの最大最小とも金冠ゲットしていた事に。

f:id:otomoto_tabisuru:20191007160647j:plain

しかも狩猟数3だって。記憶にあるのが任務クエストとフリーの依頼分だけですが、任務クエストでは最大最小出ないと思ったので、フリーの歴戦ベリオロスと救難か何かで入ったクエストから出たのでしょうか。とにかく最短で最大最小ゲットというものすごい幸運に恵まれたなぁ、と。こんな事ってあるのですね。ここまででなくとも、もう少し最大最小出やすくしてくれると嬉しいんだけどな。救済イベクエ、マスターランクヴァージョンもぜひお願いします。本当に、出ないモンスターは100体以上狩猟しても出ないからなぁ。私はMHWのクシャルダオラとネルギガンテがそうでした。ネルギガンテは好きだからまだ良かったのですが(良くはないけど)、クシャルダオラが本当に嫌でした。結果クシャルダオラもネルギガンテも結構平凡な調査クエストで最大ゲットしたのですが。アイスボーンになってまた金冠集めに悩む日が来るのかと思うと複雑です。一番いいのはストーリー攻略とか素材集めをしていたらいつのまにか金冠ゲットしていた、というパターンなんですけどね。モンハンそんなに甘くないです。

私のギルドカード、背景はジンオウガ、オトモ装備はジンオウガ装備で固定しそうだな(笑)。

 

では。