HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

レアモギーやっとコンプ

モンハン アイスボーン 

 

最近は導きの地にこもっていたので、素材集めをしながらレアモギー周回をしていました。

そしてやっとレアモギー全種類ゲット。

f:id:otomoto_tabisuru:20201201153151j:plain

氷雪地帯をずっと放置していたのでシルキーモギーが一番最後となりました。しかもなかなか普通のモギーにすら出会えなくてちょっと面倒でした。これでモギーから解放される!導き素材を多く求められるチャームの作成も全種類完了。有料以外のチャームは一通り手に入れたと思います。そんなことをしていたらお祭りが始まったのでまたジンオウガの龍脈炭クエストを中心に活動しています。

f:id:otomoto_tabisuru:20201201153427j:plain

ジンオウガエストと導きにこもった結果、備蓄燃料が28万とかになっていました。出力10倍でもしばらくは保つかな。今はジンオウガエストで定期補充出来るし。

他には、ミラボレアスの野良マルチで遊んだり。装備が整った人が多くなり以前よりはクエストの進みが滑らかになりましたが、やはり勝率はまだ低め。先日、野良でご一緒したハンターさんですごい人がいました。絶対プロハン。ギルドカードを頂いたのですが、ミラボレアスの討伐数が3桁。

f:id:otomoto_tabisuru:20201201154253j:plain

600越えって。。。ちなみにベヒーモスが4桁。

f:id:otomoto_tabisuru:20201201154408j:plain

3183って、最低3183回クエストこなしているって事ですよね。マルチなら中には失敗もあるはずだし。この方、海外の方っぽいのですが、こういった高難度クエストが大好きなようでして、トロフィーとか金冠には目もくれず、といった感じでした。私とは真逆だな。金冠はともかく、環境生物とかにどれだけ時間割いているんだろう、っていう感じなので。

そんな私のトロフィーなので金冠集めがしっかり残っています。ドラゴン装備採用の徹甲ライトなら周回もだいぶ楽になったし、来週の映画コラボクエストで本当に最後のイベントクエスト追加となりそうなので金冠集めやってみようかなぁ、なんて思っています。実現するかは不明だけど。ムフェト ジーヴァのソロ仕様とか今後過疎っていくことを見据えてのアプデはちょっと寂しいですが、私はもう少し遊び続けます。ライズは未だに迷い中ですが、買わない方向でいるので。と書きながら実際発売されて盛り上がってるのを見たらいつの間にか買っていた、となりそうなのが私でもあります。

 

では。