HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

大霊脈玉救済クエストがすごい

モンハン アイスボーン。

 

現在配信中の「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」がすごいです。歴戦悉くを殲ぼすネルギガンテの討伐クエストですが、報酬でおそらく確定で1つは大霊脈玉が出るというクエスト。そこそこ周回して最低1つは出ているので確定と言っていいと思います。多いと3個とか出ることもあるのでこれは周回するしかないですよね。

始めはランスで行っていたのですが、マルチだとヘヴィ率が高いなぁと思い調べたら散弾ヘヴィか貫通ヘヴィが楽ということで私も散弾ヘヴィに変えてみました。ジンオウガ好きなので散弾ヘヴィなら王牙砲派でしたが、これだけ周回するのなら覚醒武器やっぱり強化しようと思い以前検討した内容を思い出しながら強化。

f:id:otomoto_tabisuru:20200310211915j:plain

シールドは3欲しいので、反動抑制を武器に埋め込んで近接強化をカスタマイズで2積むパターンです。攻撃Ⅴを4に近接強化1よりわずかですが攻撃力上がります。

救難に入ったら散弾2、貫通2という内訳で全員ヘヴィだったこともありました。それくらいヘヴィだとネルギガンテ楽なんですね。知らなかった。。。私はずっとランスかガンスでチクチクやっていました。これはこれでアリなのですが。

このクエストのおかげでなかなかできないでいた防具のカスタム強化もだいぶ進みました。本当に助かる。多分、カプコンの人が大霊脈玉出なさすぎな事反省してくれたんだと思います。ただ、ジンオウガの装飾品救済クエストとムフェト ジーヴァのクエストが一気に配信されて今週は周回したいクエストだらけでそれもちょっと。。。とか言ったらわがままでしょうか?瘴気の谷モンスター金冠救済クエスト「命ある者のカンツォーネ」までもが配信中。今週は本当にいくらモンハンやっても時間が足りないくらいです。なのに子どもが臨時休校でなかなかじっくり腰据えてできない。おかげで子どもが寝てからの夜がゲームタイムになっているので連日寝不足です。

f:id:otomoto_tabisuru:20200310213545j:plain

あまり周回できていないながら瘴気の谷モンスター金冠救済クエストで早速ディノバルト亜種の最小が出ました。捕獲して連れ帰ったのを見ると本当に小さいですね。。このクエストは登場モンスターの弱点がバラバラでいちいち属性武器を変えるのも面倒なので以前作った全状態異常無効が吹ける麻痺笛担いで行っています。麻痺やら裂傷やら防御ダウンやら状態異常やられが忙しい上に毒カズラ地帯もあるのでマルチでそこそこ役に立てていると信じて。

 

では。