HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

星5タマゴゲット

モンハンライダーズ(無課金

 

ラギアクルスとティガレックスのイベントクエスト。両方上級の第二戦で行き詰まっていましたが、先ほど両方とも上級全てクリアしました。

ポイントはこの人。

f:id:otomoto_tabisuru:20200304144647j:plain

最初の引き直し可能ガチャでなんとなく選んだ星5ヴァレリオさん。見た目クールですが地元愛あふれる熱いキャラです。攻略動画とかで研究したらどうも戦闘力上げる、オトモンの属性を選ぶ以外にも攻撃力を強化というのも有効らしいというので誰かいないかと探したら目の前にいました。ヴァレリオのレベルを60まで上げると使えるようになるこの技。

f:id:otomoto_tabisuru:20200304145244j:plain

速攻指令。SP45と低めな割に攻撃だけでなく速さも同時に上げられるという優れものでした。この技絡めて戦ったら戦闘だいぶ楽になりました。そしてなんとかラギアクルスとティガレックスの星5タマゴゲット。無課金でも何とかなりました。ヴァレリオと我がパーティー主力の星5シノちゃん強化するのにライダー宝珠だいぶ使ってしまいましたが。また貯めるしかないですね。

レベル60ライダーを育成したおかげで戦闘力もだいぶアップ。ランキングもランクインと圏外をさまよっていましたが先ほど確認したら86902まで上がっていました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200304150039j:plain

私なかなかがんばっている?思っていたより楽しいゲームでしたが、でも課金はしないよ。

 

では。