HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

お知らせです

お知らせ。 皆さま、風邪などひかれてませんでしょうか?また、新型コロナの感染が拡大して不安な日々を送られている事と思われます。私もそうです。自己防衛にも限界があるように感じているこの頃。いかがお過ごしでしょうか。 今日は更新お休みのお知らせ…

ニンテンドートウキョウへ行ってきました!

ニンテンドートウキョウへやっと行くことができました。 渋谷に用事があったので、足を伸ばして渋谷PARCOまで。平日昼間なので整理券なしで入店できました。密になる程混雑もしていなかったのでゆっくり買い物ができました。 1時間くらいウロウロして買った…

ミラボレアス✖️花火

モンハン アイスボーン 最近は歴戦激昂ラージャンの「君はゴールデントロフィー」に取り組むことが多いのですが、今日は久しぶりにミラボレアスに参加。この時のリーダーさんが面白かったのでご紹介。 終盤、もう少しでドクロマークが付くという頃。花火設置…

島の雪景色

あつまれどうぶつの森 (時間操作なし) 少し前の事になりますが、ルナが無事引っ越して来ました。 すっごい個性的な部屋。 え?すごくかわいい(好み)。このまま永住してもらっても良いかもレベル。ゆきみやジュンに共通するのが色白という点。白くて小さ…

限界突破ボーナス

モンハン アイスボーン 蒸気機関管理所の限界突破ボーナスで家具がもらえます。 このステージではラージャン人形 黒がもらえます。 多分限界突破ボーナスでもらえる家具コンプしたと思うのでご紹介します。 左上 ウルムー人形 白 右上 ウルムー人形 紫 左下 …

スパイダーマン、1周目クリア(ネタバレなし)

スパイダーマン(マイルズ モラレス) 1周目クリアしました。 クリア後に解放されるスーツ。猫好きにはたまらないです。こればっかり着そう。 ネタバレなしの感想です。 私は面白かったです。映画のような迫力とスピーディーな展開。というか、ほぼ映画のよ…

かぶきちの引っ越し

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 12月に入ってたぬき商店に季節アイテムが並ぶようになりました。クリスマスプレゼントシリーズらしいです。 ラジコン、飛び廻りはしませんが真上方向に飛び上がってしばらくホバリング。相変わらず細かいところ作り…

レアモギーやっとコンプ

モンハン アイスボーン 最近は導きの地にこもっていたので、素材集めをしながらレアモギー周回をしていました。 そしてやっとレアモギー全種類ゲット。 氷雪地帯をずっと放置していたのでシルキーモギーが一番最後となりました。しかもなかなか普通のモギー…

かぶきちの誕生日

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 先日ロボの誕生日会を開いたばかりですが、今日はかぶきちの誕生日。早速お祝いに行きます。 タコヤが来ていました。意外な組み合わせ。誕生日おめでとう! リリアンとゆきみがケンカをしたというので、私が仲直りのお…

サンクスギビングのイベント

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日はサンクスギビングデーという1日限定イベントです。 と、その前に。昨日はロボの誕生日でした。 誕生日おめでとう!ゆきみがお祝いに来ていました。ちょっと意外。 今日はフランクリンが広場で料理を振る舞って…

心折れました(ネガティブ注意)

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 実は泣いています(嘘)。 でも、心折れたことは事実です。 ちょうど1年くらい前に私の病気が発覚して、入院と手術をこの1年で2度経験。病気そのものはもう大丈夫だと思うのですが、やはりそこから派生する体調不良…

もみじ家具レシピが集まらない

あつまれどうぶつの森 (時間操作なし) PS5に夢中になって更新サボリ中。毎日島へは行っているのですが。。。 キャンプサイトにお客さんが2名来るくらいの期間は更新サボっていますね(汗)。 エーミー カバ ♀ オトナ 以前チャコという子が島にいたっけ…

PS5触ってみた

スパイダーマン(マイルズ モラレス) ヒャッホー! 週末はPS5で遊びました。 ロード時間とか触った感じはたくさんの人がレビューしているので、私が今更報告する事もないとは思いますが、せっかくなので感想などをちょこっと書いてみようと思います。大…

MR600記念

モンハン アイスボーン 昨日マスターランクが600になりました。 そしてMR600記念にふさわしく? 本日無事届きました、PS5。MR600関係ないですが、関連付けしたくなるくらいうれしい。開封は後ほど。というか、私じゃ何もできないので旦那さ…

島も現実も秋晴れです

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) あまりにも澄んだ空だったので一休み。 好天にもかかわらず、のりまきが体調不良。珍しいかも。 おくすり届けてあげました。かけつけてくれるという言葉、うれしいです。 モニカが出ていくと言い出しました。 引き留め…

ジュンの過去に衝撃

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日もパニエルの島に行って撮影して来ました。 せっかく集めたハロウィン家具なので使ってみたくて。ハロウィンパーティー風に。 みんな楽しんでくれたかな? 部屋暗くして気づきました。パンプキングの肖像画って暗…

夜景の壁で遊んでみました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 先日夜景の壁紙をやっと入手したので(ずっと欲しかった)、久しぶりにパニエルの島に行って撮影してきました。 使い道は色々ありそうな壁紙ですが、今回はオトナの社交場的に作ってみました。 オシャレなレストランと…

ハッピーバースデー のりまき

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 昨日。ハロウィン終わってしまいましたが、もうしばらく飾りつけはそのままにします。 ゆきみに髪飾りをプレゼント。 正直微妙ですが、雨でもないのにレインハットかぶられるよりかはいいので。 タコヤが病気に。キミ…

パンプキングがやって来た

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日はハロウィン。島でもハロウィンイベント開催中。 かわいいな、ゆきみ。 住民にアメをあげるとハロウィン家具やレシピ、新しいリアクションがもらえます。 仮装はするけど家の中で過ごす住民も。家の中の住民から…

島も秋らしくなってきました

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 空に秋を感じます。 ぬいぐるみのリボンをリメイク。先日訪問したしろいこいび島からいただいてきたマイデザインを使ってみました。白い恋人のパッケージ(ブラックチョコので一番有名な商品の)です。 もうひとつ。 …

かぶきち勧誘

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 先日入手したアミーボカードを利用してかぶきちを勧誘する事にしました。 と、その前に。アミーボカード入手前にキャンプサイトに訪問者がありました。 ギンカク ワシ ♂ ハキハキ 被り物が特徴的なキャラですが。この…

アミーボカード開封

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 5月にマイニンテンドーストアで注文したアミーボカードが届きました。 5ヶ月待ったよ。注文した時はジュンとリリアン狙いでしたが、この間キャンプサイトで出会えたのでそこまで熱望しなくはなりましたが、やっぱり…

しろいこいび島訪問

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日は北海道で有名なお菓子、白い恋人をテーマにした島を訪問してきました。 全体的にメルヘンなイメージで作り込まれていて、すごく素敵な島でした。 この場でどこまで紹介していいのかわからないのですが、もし問題…

ホラーナイトが始まりました

モンハン アイスボーン 何とか特任を突破し、邪眼求めてイベントクエストのミラボレアスに挑戦。 この時のメンバーがすごくて、撃龍槍打ち込んでクエストクリア。頭もとっくに2回破壊しています。 クリア15分台。乙なし。片手、太刀、ライトボウガン、ラ…

ハロウィンっぽくするのは難しい

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 今日のキャンプサイトお客様。 パタヤ ニワトリ ♀ アネキ ニワトリ、島にいないけど、今は入れ替え候補がいないのでごめんなさい。 ゆきみがちょっと困った事に。 ゆきみ、家の中でレインハット。。。これ、雨の日にゆ…

最近の島の出来事

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 最近はあまり長くは滞在できていませんが、毎日訪問はしています。 キャンプサイトにお客さんが。 オリバー カバ ♂ コワイ 最初見た瞬間オッサン、と思ってしまいました。ゴメンなさい。今入れ替えしたい住民いないの…

ミラボレス特別任務

モンハン アイスボーン 今月1日よりミラボレスのクエストが実装されました。最初の3日程はログインしない状態だったのですが、その後はほぼ毎日ソロ、マルチ共に挑戦し続けて昨日、やっとクリア出来ました。野良マルチでしたがメンバーに恵まれたおかげで…

かぼちゃが豊作

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) かぼちゃが育ちました。 オレンジが多めかな。収穫してもまた数日待てば収穫できるので苗を植える必要は無いのですが、前回と同じ色が育ちます。リメイク用に違う色の株も増やしたいので、オレンジ株を一旦抜いて新し…

かぼちゃ畑と海辺のカフェ

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) ハロウィン関連のアプデが入り、一番の目玉はかぼちゃ畑の実装でしょうか?野菜が育てられるってなんだか新鮮。昨日早速畑作り。 ちょうどここに何を作ろう?という感じの空き地があったのでそこに畑を作りました。島…

私の誕生日

あつまれどうぶつの森(時間操作なし) 誕生日イベントのネタバレあります。サプライズを楽しみたい方は注意して下さい。 今朝島を訪問したら。 みすずが訪ねて来ました。このままみすずの家に強制移動。 うれしい。タコヤとゆきみも駆けつけてくれました。…