HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

お手伝いアイルー

モンハンアイスボーン。

週末は久しぶりにフレンドさんとムフェト周回。今回の配信ではあまりムフェト周回していないなぁ。子どもの臨時休校でなかなか腰据えてモンハン出来ないのが原因ではないかと。

久しぶりに受付嬢の衣装を変えてみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200317195239j:plain

お手伝いアイルーが4匹?

f:id:otomoto_tabisuru:20200317195318j:plain

ものすごくアヤシイ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200317195350j:plain

おやっさんピンチ!

狙ったわけではないのですが、蒸気機関管理所のムービーがこの衣装だとまた別物に見えるのが面白かったです。

最近はイベントクエストのネルギガンテを周回しています。大霊脈玉今のうちになるべく集めておきたくて。始めは散弾ヘヴィで周回していましたが試しに貫通ヘヴィで行ってみたらすごく楽でびっくりでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200317200033j:plain

覚醒武器強化するほど使わないかなぁと思い生産武器で。マルチでよく見かけるベニカガチノシシⅡを私も採用。攻撃力とスロットでは強化した覚醒武器に及びませんが、ブレなしで特殊弾が狙撃竜弾なのはポイント高いですね。機関竜弾だと傷付けに時間かかるので私は出来れば狙撃竜弾ヘヴィの方が使いたい。で、この武器でマルチに行くととにかく楽です。自分にターゲット向いていない時はとにかく遠くから貫通弾撃ち続け、自分に向いた時はガードしてしのぐ。傷ついていると気持ちいいくらいダメージ通ります。特に羽。最近はイベントネルギガンテには貫通ヘヴィしか使っていません。

そして周回中にマスターランク300になりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200317201122j:plain

ハンターランクももうすぐ900になりそうです。実力と伴っていないのが悩み。。。

 

では。