HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徹甲榴弾ライトを使ってみました

モンハン アイスボーン。 少し、いや、だいぶ前から話題になっていた徹甲榴弾運用のライトボウガンを使ってみました。現在イベントクエストで傷ついたイャンガルルガが来ているのでこちらを周回。イャンガルルガ素材で作れる黒羽の弩を作成。LV2徹甲榴弾…

観察依頼パーフェクト納品しました

モンハン アイスボーン。 観察依頼をパーフェクトコンプしました。全ての条件をクリアしていると番号の横の肉球マークが黄色(ゴールド)になります。 10番の「音色の裏には」が一番最後でした。時間帯が夜というのと、なかなか成功パターンが出なくて一番…

観察依頼全て完了しました

モンハン アイスボーン。 前回より獣人族の観察依頼を全て終えました。 最後は瘴気の谷の「食うか食われるか」でした。これは巨大魚を釣るところという依頼でしたが、普通サイズの時でも一応受理してくれます。家具やトロフィー目的ならこの依頼に限らず、あ…

観察依頼中間報告

モンハン アイスボーン。 獣人族の観察依頼をタイミングが合う時こなしています。森の虫かご族、荒地の守り族、ガジャブーの依頼をクリアしました。それぞれのエリアの依頼をこなすと家具がもらえます。 棚左上 テトルー人形(森の虫かご族) 棚右上 テトル…

オタカラ集め完了

モンハン アイスボーン。 昨夜残っていた陸珊瑚エリアのオタカラを集め終わり、全部のオタカラ集めが完了しました。 次は観察依頼をこなしていこうと考えていますが、ちょっと面倒くさそう。でも、各地周回するのはオタカラ探しや環境生物集めと変わらないの…

オタカラ入手で模様替え

モンハン アイスボーン。 オタカラ収集をしているとマイハウスの模様替えアイテムを入手できる事があります。それらをご紹介。 絵画 山猫族1(古代樹の森) 絵画 山猫族2(古代樹の森) 左上 奇面族のお面 威(龍結晶の地) 右上 奇面族のお面 驚(龍結晶…

マイハウスでゾンビ

モンハン アイスボーン。 バイオハザードコラボが配信されました。私はバイオハザード2だったかをちょろっと触ったくらいでほとんど知らないのですが。今回のコラボイベントはかなり特殊なので周回していました。 死を纏うヴァルハザクの討伐ですが、瘴気や…

フラフィモギーつかまえた

モンハン アイスボーン。 最近狩猟らしい狩猟をしていなかったので今日は久しぶりに導きの地で素材集めをしていました。目的のものをゲットしたし、そろそろ帰還しようかと思ったらちょうど明け方。帰還前に陸珊瑚のレアモギーがいるか確認する事に。 アプデ…

モギー&ハリモギーつかまえた

モンハン アイスボーン。 環境生物マラソン継続中。導きの地のレア環境生物モギーが手付かずだったので本格的に取り組む事に。調べたところ、モギーは時間帯さえきちんと押さえればそれ程苦労しなさそうだったのでまずはこの生物を捕獲する事に。捕獲ポイン…

ブルーディーヴァつかまえた

モンハン アイスボーン 。 昨夜クシャルダオラをソロで狩ってみました。苦手、というよりあの理不尽さがキライ。マスターランクでそのウザさがどれくらい増したかソロで確認してみました。途中イビルジョーが乱入してきてさらにウザさと理不尽さが増していま…

ツキノハゴロモつかまえた

モンハン アイスボーン。 昨夜は狩りに出かける気分でもなく、かと言って明日は土曜日で早寝するのももったいない気がしたので再び環境生物探しに出かけて行きました。もはや日課となっている気がしてならないのですが、まぁいいか。 ツキノハゴロモとブルー…

キッチョウヤンマつかまえた

モンハン アイスボーン。 本日11月1日、ハンターランク700になりました。このブログを始めたのがHR600になった日で、それから2ヶ月ちょっとで100上がりました。マスターランククエストは上がりが大きいのかな。このペースで行くと半年後くら…