HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

マイハウスでゾンビ

モンハン アイスボーン。

 

バイオハザードコラボが配信されました。私はバイオハザード2だったかをちょろっと触ったくらいでほとんど知らないのですが。今回のコラボイベントはかなり特殊なので周回していました。

死を纏うヴァルハザクの討伐ですが、瘴気やられの代わりにゾンビ化してしまうという特殊な条件で戦います。私はランスで参戦。ゾンビ化した場合ハーブ摂取、免疫の装衣、時間経過でしか回復しません。ゾンビ化すると体力は自動で回復する、不動の装衣を着ている状態に近くなるなどのメリットがある反面、移動が遅くなるとか回避できなくなるとか回復系アイテム使えなくなるとか不便なので、はじめはゾンビ化したらすぐにハーブか免疫の装衣で速攻回復していたのですが。やっていくうちにクラッチクローや突進は普通に出せるので、ランスだとゾンビ化している方が戦いやすい気がしてきたので敢えてゾンビ化状態で戦っています。流石に体力ヤバくなったらゾンビ化解除しますが。このイベントのヴァルハザクは体力が少な目な気がするので、ゾンビ化に慣れればそれ程難しいクエストではないと思いました。

 

クリアするとゾンビ化できるジェスチャーが使えるようになるので早速マイハウスで試してみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191109211130j:plain

ゾンビっぽいハリモギーの前で。マイハウスネコが動じないのがすごい。

f:id:otomoto_tabisuru:20191109211235j:plain

座るとかジョッキを振るという動作は普通にできました。これはこれでこわい。

f:id:otomoto_tabisuru:20191109211345j:plain

餌やりやなでるという行為も普通にできます。この餌食べて平気なのか?

f:id:otomoto_tabisuru:20191109211502j:plain

温泉にも入れるしお湯かけなども普通に出来ます。でも、このお湯はもうダメな気がする。。。

 

武器、オトモ装備コンテスト関係のクエストも配信中です。配信期間は長めだけど、やっぱり配信されたら早目に取り組みたいものです。今週は忙しいな。

 

では。