HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

オタカラ集め完了

モンハン アイスボーン。

 

昨夜残っていた陸珊瑚エリアのオタカラを集め終わり、全部のオタカラ集めが完了しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191114124756j:plain

次は観察依頼をこなしていこうと考えていますが、ちょっと面倒くさそう。でも、各地周回するのはオタカラ探しや環境生物集めと変わらないのでがんばっていこうかと思います。

最近狩りをまともにしていなかったので武器の作成や強化も手付かずだったのですが、久しぶりに武器を作ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191114125128j:plain

ジャン。マスターランク2本目の狩猟笛。ネロミェール素材で作れるヒュドロスホルンです。後ろから見るとウネウネして弱そうですが、

f:id:otomoto_tabisuru:20191114125254j:plain

前から見るといかつくて何だかんだ強そうです。

f:id:otomoto_tabisuru:20191114125309j:plain

性能はこんな感じ。属性系の効果を高める旋律がメインです。属性やられ無効と耳栓小&風圧無効が吹けるのでレウス系に良いのでは?と思い作ってみました。水属性なので銀レウス向きかな。金レイアでもまぁいける。サポートとして早速マルチで試してみました。悪くはないのですが私はちょっと旋律そろえるのが面倒に感じました。属性やられ無効は吹けないけど、私はスフォルツァンドの方が使いやすいかなぁ。

最近メイン武器が定まらずあれこれ手を出して結局ランスに戻るという事の繰り返しな気がします。何か1つ得意と言える武器が欲しい。私はどれを使ってもイマイチだからなぁ。

と書きつつ、今他のゲームも始めてみたり。迷走ばかりな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

では。