HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ブルーディーヴァつかまえた

モンハン アイスボーン 。

 

昨夜クシャルダオラをソロで狩ってみました。苦手、というよりあの理不尽さがキライ。マスターランクでそのウザさがどれくらい増したかソロで確認してみました。途中イビルジョーが乱入してきてさらにウザさと理不尽さが増していました。イビルジョー追い払うのも面倒なので縄張り争いさせていたらクシャルダオラの部位破壊が進んでちょっとおかしかったです。イビルジョーの方が強いのね。。。何とか討伐しましたがその後狩りをする気起きなくなり、再び環境生物マラソンをする事に。多分残りのブルーディーヴァ捕獲するまでやめられそうにないので見つかるまで粘ってみる気になりました。

 

そして2時間くらいぶつぶつ交換やらオタカラ探しをしながら周回してその時がやって来ました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191103135358j:plain

薄暗くて見づらいですが、マイハウスに放してみました。ついでにマイハウスの模様替えもしてみました。見栄えの良いキレイな鳥ですね。捕獲したのは古代樹の森エリア17。古代樹キャンプを出てグルッと回ったあたり。モスがいる辺りでそれっぽい鳴き声が聞こえたので攻略サイトを参考に周辺を探してみました。カクサンの実近くで発見。捕獲した時には達成感よりも疲労感しかなくて画像無しです。天気は晴れで夜から明け方にかけて。発見した時は夜でしたが、探し回っているうちに夜が明けて明け方の捕獲となりました。時間帯は関係ないみたいです。探している間に隠れ身の装衣が切れてしまいましたがなんとか捕獲できました。発見した時後ろ向きだったからかな。場所によっては隠れ身の装衣がないと逃げてしまうかもしれません。それにしても、こんなにわかりにくい場所で最初に発見して情報上げてくれた人、すごいな。古代樹の森エリア17なんてあまり行かないよね?

というわけで新大陸の環境生物マラソンはひとまず終了。残るは導きの地のモギーとやらですか。こちらは全く手付かずなので情報収集から始めないと。しばらくは取り組まなさそうですが。

 

では。