HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

復帰への一歩:モンハンアイスボーンでの新たな挑戦

モンハン アイスボーン

 

更新自体が1ヶ月以上空いてしまいました。2月はちょくちょく忙しかったのと、それが少し落ち着いてから疲れがドッと出てゲームに手がつかなかったというのが理由です。病むまではいかなかったのですが、多分心が少し疲れてしまったのだと思います。今もゲーム起動したりしなかったりの日々ですが、ここ数日アイスボーンに復帰していたので久しぶりに書いてみようかと立ち上げました。といっても大した事していないんですけどね。

 

今のアイスボーンは宴もないので、久しぶりにメインキャラクターでログイン。HRはカンスト、MRは800くらいです。サブキャラでスラアクを使っていたので、メインキャラでも久しぶりにスラアクを使ってみることにしました。腕だけエスカドラα、他ドラゴン一式というのが現環境のスラアク汎用装備らしいということで、ここに持っている範囲で装飾品をはめ込んでいきます。サブキャラとは全く違ったスキル構成にできるのが感動。

 

レーニングエリアや導きの地で練習と調整。ソロで実践後マルチでもスラアクを使い続けます。あー、面白い武器じゃないか。メインキャラでは下位の時使っていたきり。

調子にのってマスターランクのマム タロトにもスラアク担いでマルチ参加。ツノに張り付いてパンパン出来たのでツノ破壊にも少しは貢献出来たように思う。近接でツノ破壊なんて私には無理だと思っていたけどスラアクならやりやすいかも。

剥ぎ取りでレア素材3個とか。キラーン連発したの私です。初めてスラアクで挑んだご祝儀?

 

久しぶりにミラボレアス戦参加したいなぁ、と思いちょこっとソロでスラアクでの立ち回り練習。イベントクエストを受注したらまさかのムービー再生。

マルチでしか参加したことなかったんだ。。。それにしてもこのミラボレアス格好良い。

整備LV5まで発動させてとにかく転身と不動の装衣を可能な限り回してパンパンで頭部破壊を目指す練習。流石にソロで討伐出来る気しないのである程度練習したらマルチへ。救難参加を数回しましたが全敗。今でもクエスト成功率低いのか。スラアクで参加してクリアしたいなぁ。と、目標出来たのでゲーム本格復帰も近いかな?

 

サブキャラでインした時、導きの地用装備を組もうとして地学珠Iの装飾品が1つも無いことに気づいた。そこで上位イベントクエストのドスジャグラス周回。

そうこうしてやっと1つ入手できました。下位上位駆け抜けるとこういう事態になるのね。

それにしてもこのイベクエのドスジャグラス、当時もやたら強いと思っていたけど、今マスターランク装備実装して戦ってみても強い。歴戦王ドスジャグラスなんて言われていたのも納得。装飾品集めるだけなら吐瀉物漁って帰還、を繰り返せば良いんだけどね。

 

今回もAIにタイトル依頼。

では。