HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

マイハウスの模様替えが楽しい

モンハン アイスボーン

 

今週ずっとアイスボーンで遊んでいます。始めたら楽しくて。しかもこのタイミングでCAPCOMセール。

プーギーの照明がインパクトある。

アイスボーン追加コンテンツもセール対象。模様替えパックが更に安くなっていたのでポチッと。まさか今になってアイスボーンの追加コンテンツに手を出すとは。。。

 

豪華セットに変更。同じ施設と思えないくらい雰囲気がグッと変わります。どうぶつの森のハッピーホームパラダイスが好きな人ならアイスボーンの模様替え要素も楽しめると思う。

しばらく模様替えで遊ぶ。

これでもかと金ピカにしてみたり。

ホラーな雰囲気にしてみたり。

とことん不穏にしてみた。

 

狩りにも出かけています。

参加した調査クエストの報酬に防音珠2が。これ、実はレア珠でして。自力で1つ、運営から1つもらってこれが3個目。レア珠が復帰早々に出てやる気アップ。一方で耐氷珠3がいまだに1つも出ていないんですよ。装備見直していて思い出しました。ワールド、アイスボーンの装飾品は沼です。ライズ、サンブレイクは装飾品は作成出来て護石は錬金で入手ですが、ワールド、アイスボーンは護石は作成出来て装飾品は錬金かクエスト報酬でしか入手出来ないんですよね。どちらも沼要素満載。更にアイスボーンでは鑑定武器も存在していて沼要素大きい。

 

そしてMR700になりました。680くらいで止まっていたので、ブランクを考えたらランクに見合っていないですよね。。。

 

復帰してからは導きの地に潜っている事が多かったのですが、リハビリも少し進んだので通常クエストにも参加していきたいと考え中。すっかりエルガドからセリエナに乗り換えてしまったw

 

本格復帰するならマイセットの装備をなんとかしないと、と思っています。当時すでに使っていなかったであろうマイセットが多数。使えなくはないけど装備更新出来そうなマイセットも多数。これらの見直しだけでも時間溶けていきそうです。更に鑑定武器の当たり外れが全くわからなくなっている。どの武器を採用して、集中的に強化すれば良いのかイマイチ判断つかない。当面はミラボレアスの武器一択となりそう。

 

では。