HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

そして、新境地へ

モンハンアイスボーン 

 

本格復帰、とまではいきませんが、新しく装備組んだのでそれを試して遊んでいます。

f:id:otomoto_tabisuru:20220326151549j:plain

満開の宴中なので、受付嬢の衣装も豪華に。ワールド・アイスボーン受付嬢の評判イマイチだったようですが、私は好きだけどなぁ。

私は新しく作ったミラボレアス素材の狩猟笛ミラメノスアギカを担いでいます。今更作った。龍属性ではありますが、攻撃力が1400とかあって、攻撃力強化特大の演奏をすると2000とか行く。7ヶ月ぶりに復帰したヘッポコでもそれなりに戦えてしまう武器です。狩猟笛、たのしいな。使い手である私はめちゃくちゃ下手だけど。

f:id:otomoto_tabisuru:20220326152016j:plain

おともの名前をふみにしたので、プーギーの名前はなんとなくけいたにしたんだっけ。当時妖怪ウォッチ人気だったからね。

このまま1からやり直すつもりでアイスボーン に取り組んでも良いのだけど、本当の意味でライズを1からやるのもアリかも、と思うようになりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220326152435j:plain

ダウンロードしたけど全く触れていなかった体験版を今更試します。上級向けのタマミツネをソロで討伐出来ました。勝手わからないまま、しかも下手な狩猟笛で。

ライズ本編ではこの体験版をなぞったイベントクエストが配信されている模様。投稿された動画を見ていると皆さん懐かしい、とおっしゃっていますが、私は現在進行形。操作に慣れ、装備も充実させるとこう快適に狩れるようになるのかぁ、と参考にさせていただいています。体験版って武器は選べるけど、決められた装備で戦う闘技場と同じだから私は超超苦手。アイスボーン でも闘技場クエストほとんどやってないし(^_^;)

体験版でタマミツネ狩猟できたらライズの購入真剣に検討しようと思っていました。現在セール中だし、3ヶ月後のサンブレイク発売に合わせるなら今がベストタイミングではないかと。初心者応援装備も配信されているし。ワールドの時も同じような装備が配信されましたが、それらを駆使すれば下位クエストは比較的楽にクリア出来そうな感じでした。そして、

ジャーン!!

f:id:otomoto_tabisuru:20220326182837j:plain

思い立ったら吉日。というか、1年前の今日ライズが発売されたんでしたね。その1年後に始めることにしました。今日になったのはたまたまですが。これからよろしくお願いします。

 

1年前の今頃って。。。実は私は病んでいた時なんです。もう、ゲームなんてとても手につかないってくらい。ゲーム好きで、毎日何かしらのゲームをしていた私が一切ゲームに手を出せない時期がありました。ゲームするのを恐れていた時期もありました。だから、こうして新しいゲームを始めようとか思えること自体、もうそれだけで幸せなんだと思いました。気になるゲームがあって、買おうかどうしようか悩んで、あれこれ調べて・・・なんてゲーム好きなら普通にやる行動なのに、それすら出来なくなった事が衝撃でした。だから、今こうしてゲームを遊んでいる自分、楽しんでいる自分が当たり前なんて思わず、大事にしたいと思います。

 

少し暗い話をしてしまいました。すみません。

さて、まずはキャラクリですね。

 

では。