HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

雷神

モンハンライズ

 

HR8になりました!

f:id:otomoto_tabisuru:20220414181745j:plain

緊急クエスト「雷神」クリアの証ですね。=ラスボスクリア。

f:id:otomoto_tabisuru:20220414182058j:plain

これでサンブレイクにも参戦できるようにはなりましたが、どう考えても装備が脆弱すぎてサンブレイクではやっていけない。だってラスボスクリアした時の装備がこれ。

f:id:otomoto_tabisuru:20220414182301j:plain

エスト名が雷神だから雷耐性はつけておこうと思ったら使えそうな防具はフルフル一式しか持っていなかった。武器も強化済みとはいえ、結局配信された里守武器だし。だってこの狩猟笛、気絶無効と精霊王の加護が吹けるので初見様子見にはもってこいだったから。

という理由で、クリアする気ゼロで初見ソロでこの無謀とも思える装備で乗り込んでいったのですが、結局そのままクリア出来ました。すごく時間かかったけど、0乙でした。これは私が優秀なハンターだからでは決してなく、里守狩猟笛が優秀だったから。気絶無効と精霊王の加護が無かったら無理だったと思う。ていうかあのラスボス、

 

ボウガンじゃなきゃ無理じゃね?

 

ダウンした時しか地上に降りてこないし。バリスタや大砲などの装置も一応使えますが、そこにたどり着いた途端破壊されるという事の繰り返し。もう面倒くさくなって後半はそれらの兵器は吹っ飛ばされて偶然たどり着いた時だけ使って後は笛で殴っていました。狩猟笛はリーチが長いからどうにかなったという事?

 

クリアした時の武器使用状況。

f:id:otomoto_tabisuru:20220414183056j:plain

101クエスト目でのクリアでした。採取や運搬クエストも含まれているから101体狩猟した訳ではないけど。見事に笛専のギルドカード。でも笛専で行くつもりは全く無くて。お金や素材の関係で武器を数種類用意するのが厳しかったので笛に絞って装備を整えていました。

クリア後に解放される機能や装備があるので、ここからが本当の楽しみの始まりなのかなぁと思います。モンハン、沼るのもここからなんだけどね。。。護石や装飾品はほとんど集めていなかったので(装飾品は鼓笛珠と耐衝珠しか作っていない)、まずは装備を整えつつ他の武器にも挑戦しようと思います。クロオビと里守シリーズが優秀だったので、下位素材が圧倒的に不足する事が予想されます。まずは新しく使う武器の練習も兼ねて素材集めかな。

 

では。