HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりにモンハン

モンハン アイスボーン 

 

先日モンハンの話題を自分で持ち出した影響で久しぶりにモンハンしたくなりました。モンハンライズではハンターやっていないので、調べたら7ヶ月ぶりのモンハンでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20220322182410j:plain

フォトモード的なものの使い方も忘れていた。。。開花の宴が開催されていました。アプデはなくてもイベントのお祭りは開催されるんですね。宴期間中は華やかになるので好きです。

武器の操作方法は意外と覚えているもので。一方クラッチクローのやり方やショートカットメニューの使い方はすっかり忘れていてかなり混乱していました。

そしてもっと思い出せないのが、装備や道具のマイセット。何を目的に組んだ装備やアイテムなのだろう?というのがどうも思い出せない。もっと他にありそうなのに何でこの武器でこの防具なのだろう?というのが結構ありました。でも、当時の私が手持ちの装飾品なども考慮して頑張って組んだ装備なんだろうなぁ。

f:id:otomoto_tabisuru:20220322182748j:plain

推しモンスター、ジンオウガと久しぶりに対面。やっぱり格好良いわぁ。

狩猟笛、ランス、ライトボウガン、ヘヴィボウガンでいくつかマルチ、ソロでクエストに参加。かつての賑わいはないものの、救難ボードにクエストは何かしら貼られていました。ミラボレアスの救難もあったし、それにカンストしたようなハンターさんが参加していたり。

モンハンワールドは4年も前に発売されたゲームなのに、その後ハードを変えて新作のライズが出ているのに、それでもまだ遊び続けている人がいます。新しく始める人もいます。これってまさしくモンスター級のゲームですよね。

f:id:otomoto_tabisuru:20220322183802j:plain

久しぶりに(ムービースキップしないで)セリエナの料理長の料理を味わいました(^ ^)

久しぶりに遊んだらやっぱり楽しかったです。1からやり直すつもりで装備ボックスの見直し&手直ししてみるのは楽しみか苦行か?

 

では。