HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

新しい観察依頼納品しました

モンハン アイスボーン 

 

世間では4連休となるこの時期にモンハンではお祭りが始りました。セリエナでは情熱の宴、アステラでは納涼の宴です。そしてお祭りごとに追加される観察依頼。今日はじっくり取り組んでみました。といってもそれほど難しいものではありません。

まず集会所の受付嬢が仕事をしているところを撮影するというもの。

f:id:otomoto_tabisuru:20200724163048j:plain

これは簡単です。これくらい自分で撮影すれば良いのに、とも思いますが。恥ずかしいのかな?

f:id:otomoto_tabisuru:20200724163217j:plain

私は初め集会所にいるお姉さんなら誰でも良いのかと思い、集会所でお気に入りのこの方を撮影したのですがダメでした。クエスト受注カウンターのお姉さんでないとダメみたいです。注意点はそこだけですね。

次に古代樹の森で月に吠えるジンオウガを撮影というもの。ジンオウガ好きならぜひ取り組まなくては。夜限定という時間の制限があるので、それまで採取などで時間を調整します。夜になったら古代樹の森+ジンオウガのクエストを受注。探索でジンオウガがいてくれれば良いのかもしれませんが、そうなかなか都合よく出現してくれないのでクエスト受注した方が早いと思います。私はイベントクエストの「鳴神上狼、荒事を成す」通称装飾品救済クエストを受注して挑戦しました。エリア1の西側にある大きな岩の上という場所まで指定されているのですが、それってどこ???調べたところ、エリア1の西側にある細い通路の事だと言うことが判明。

f:id:otomoto_tabisuru:20200724164117j:plain

初期キャンプから出てこの細い道の左手にキノコのような大きな岩があるここです。こんなところにジンオウガが?と思うのですが、私は待つ事およそ10分。本当にこの岩を飛び越えながらやって来るのです。

f:id:otomoto_tabisuru:20200724171229j:plain

岩も月も写っていませんがこれでOKでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20200724171324j:plain

これだと岩の上、後ろ向きでない、という2つの条件は達成ですが、胸をそらせて吠えるというのが足りませんでした。これでもちょっと吠えていたんですけどね。しっかり胸をそらせてアゴが上がった状態でないとダメのようです。

時々ライドでそこには行けないニャ、とオトモが通訳してくれることがあるのですが、それってこういう状態の時なのかなぁ、と思いました。観察依頼はトロコン意識しない人はやらなくても問題無いですが、モンスターたちの意外な一面を見ることも出来るのでモンハンの世界を違った面から堪能したい人にはおすすめです。ものすごく面倒な依頼もありますが。。。

今回は重ね着が作れるクエストが多く追加されてちょっと忙しいイベントですね。私はもう少し周回しないと。

 

では。