HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ホラーナイトが始まりました

モンハン アイスボーン 

 

何とか特任を突破し、邪眼求めてイベントクエストのミラボレアスに挑戦。

f:id:otomoto_tabisuru:20201019172057j:plain

この時のメンバーがすごくて、撃龍槍打ち込んでクエストクリア。頭もとっくに2回破壊しています。

f:id:otomoto_tabisuru:20201019172247j:plain

クリア15分台。乙なし。片手、太刀、ライトボウガン、ランス(私)という構成。これ、4人目が私でなかったら15分切っていたかも。何だか申し訳ないです。しかも貢献度低いくせに剥ぎ取りでも邪眼出ました。何だかすみません。でもありがとうございました。

そして、最後のアステラ祭、ホラーナイトが始まりました。こういう感じ、結構好き。毎日の配信をこなしつつ歴戦王イヴェルカーナに挑戦したり。

f:id:otomoto_tabisuru:20201019172748j:plain

恒例の観察依頼も2件追加されていたので取り組みました。今回はプーギーの撮影とガジャブー族長の踊り撮影なので難易度低めかな。追加された2件こなせば良いのか、全部の観察依頼こなす必要があるのかちょっとわからないのですが(私は今までの観察依頼全てパーフェクト納品しているので)、獣人大集合というアイテムをもらいました。早速飾ってみました(階段下左)。始めは棚とかに置くアイテムかと思っていたのですが、階段下家具でした。結構大きい。

これまた恒例のチケットSP集め。これ、本当に面倒。でも重ね着や家具入手するのに必要なので狩りの合間の気分転換に納品クエストで少しずつ集めています。重ね着と家具分は入手完了。チャーム用にあと12枚かぁ。。。また地道にがんばります。

マスターランクのウルムー重ね着、かわいくないですか?頭はウーロン、脚はアストロを黒に変更したらタイツっぽくなって今のお気に入りです。ただ、ランス担ぐとウルムーのマント部分に突き刺さってちょっと見た目が残念な事に。

邪眼全然足りないのでミラボレアス周回もしたいのですが、ジンオウガの龍脈炭クエストもおいしいし、歴戦王イヴェルカーナのチケットも集めたいしで、ミラボレアスになかなか会いに行けていません。立ち回り忘れそう。

 

では。