HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

アプデ第4弾が来ました!

モンハン サンブレイク

 

大型アプデ第4弾がやってきたので、久しぶりにswitch版のモンハンでじっくり遊びました。

アイスボーンの看板モンスター、イヴェルカーナ登場。セルバジーナに話しかける事によって受注可能になります。

そしてイヴェルカーナ討伐後。

アプデ第5弾の布石?前回のラパーチェも何か探っているような事言ってたし。ミラボレアス級のモンスター登場でしょうか。

イヴェルカーナを討伐後、MR160以上だと傀異克服バルファルクのクエストを受注できるようになります。

これが強くて。初めの頃はマルチでのクリア率低かったです。時間を追うごとにクリア率上がっては来たけど、すんなりとはいかない事が多かったかな。2乙クリアとか。

傀異克服古龍お馴染みの素材、破傀玉。これはクリアしないと入手できないからなぁ。。。私は1個の時と2個の時がありました。ランダムっぽいですが、最高何個まで出るのだろう?

脚装備の使い勝手が良さそう。スロットも43と優秀。バルファルク装備なので龍属性以外の耐性マイナスだけど。。。

新スキル龍気変換ってどうなんだろう?どの武器に恩恵厚いのか、現時点ではちょっとわかりにくいスキル。イヴェルカーナの装備は大剣に使ってくれと言わんばかりなんですけどね。

最近はプレステ版ばかりだったので、switch版のコントローラーに戸惑いつつも、追加モンスター堪能しました。

 

ちなみにプレステ版はHR50になり、真ラスボスクエストをクリア。

switch版はソロでクエストクリアしましたが、二度とソロではやりたくないと痛感したので素直に救難要請。

ソロでクリアしたswitch版では何も感じなかったけど。まるで自分たちだけでクリアしたかのような演出に戸惑い。

 

明日もswitch版の予定。

 

では。