HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

MR600記念

モンハン アイスボーン 

 

昨日マスターランクが600になりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20201112093228j:plain

そしてMR600記念にふさわしく?

f:id:otomoto_tabisuru:20201112112707j:plain

本日無事届きました、PS5。MR600関係ないですが、関連付けしたくなるくらいうれしい。開封は後ほど。というか、私じゃ何もできないので旦那さん待ちです。

このブログを始めたのが1年3ヶ月ほど前。アイスボーン 発売直前、ハンターランクが600になった記念でした。1年ちょっとで600かぁ。もうこうなったらMRもカンストするまで遊び続けようかとさえ思ってきます。RISEは迷い中だし。

最近は導きの地に籠ることが多いです。ミラボレアスの邪眼も少し集まってきたので武器の作成にも手を出しているのですが、強化素材が全然無い。導きの地は炭鉱でしか訪れていなかったからなぁ。しかもジンオウガの龍脈炭救済クエスト配信されてからは行くことも無くなって。ずっと放置していた溶岩と氷雪地帯のレアモギー探しも再開しようと一発奮起した次第です。

f:id:otomoto_tabisuru:20201112094222j:plain

こんな装備で地帯レベル上げと素材集めに取り組んでいます。徹甲ライト運用で武器のカスタムは攻撃に全振り。元は実戦用で地質学Ⅲのところに特射Ⅱ、逆境・解放に体術・解放をはめていて、それを導き用にちょこっといじったものを使っているのですが、意外と快適です。KO術5を積んだ徹甲ボウガン、強くて下手くそな私の救世主。しかもこのボウガンは睡眠と麻痺も撃てるので実戦でも導きでも活躍できるマルチな武器となっています。私が極力戦うのを避けているクシャルダオラもこの装備ならソロでも戦いやすいです。(でも戦いたくない)

f:id:otomoto_tabisuru:20201112095344j:plain

ちなみに今お気に入りの重ね着はこんな感じ。マスターランクのツィツィヤック重ね着胴と腰にアストラの脚。腕はマッスルで頭はウーロン。首元のスカーフがかわいい。

導きの地の救難にも入らせてもらっているのですが、検索中に見かけたすごい導きの地。

f:id:otomoto_tabisuru:20201112095857j:plain

全地帯レベル7。実物初めて見ました。こちらには参加しませんでしたが、かなり導きの地をやり込まないとこうはならないと聞いています。そしてちょくちょく見かける目標設定ドスジャグラスというのもこのやり込みのために最近よく見かけるのかな、と感じました。私はそこまで行き着けそうにありませんが、一度試しにドスジャグラス回しに参加してみたいな、と思ったり。やり込み目指している人の意識に触れてみたいという個人的な願望。ミラボレアスのヘヴィボウガン作って散弾用、貫通用装備更新したので、それを持ち込めば迷惑にはならないかな、と。

そんなこんなで導きの地はもう少し潜ることになりそうです。

 

では。