HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

コラボカフェ巡り

今週は気になるコラボカフェに行ってきました。同時期に来るとちょっとキツイ(金銭面で)。 カプコンカフェ(池袋) モンハン20周年コラボ。 アイルーキッチン特製!こんがり肉のワンプレートディッシュニャ ハンバーグにベーコンが巻いてあるボリューム…

夜桜の誘い:桜満開の島でのゆったり時間

あつまれどうぶつの森 最近ゲームお休み中でした。少し心が疲れているのかも。 そんな中でもどうぶつの森みたいなまったりしたゲームは出来る事が判明。ここ数日島訪問していました。主にハッピーホームパラダイスでお仕事。 島の桜が満開でした。夜桜いいで…

ミラボレアス周回の予定が

モンハン アイスボーン スラアクでミラボレアスに参戦。そしてクリアしたい。昨夜は野良マルチで周回しましたが全敗。今日昼間少し時間ができたので野良マルチで参加したら一発クリア。 撃龍槍でトドメのような画になっていますが、この少し後で討伐となりま…

復帰への一歩:モンハンアイスボーンでの新たな挑戦

モンハン アイスボーン 更新自体が1ヶ月以上空いてしまいました。2月はちょくちょく忙しかったのと、それが少し落ち着いてから疲れがドッと出てゲームに手がつかなかったというのが理由です。病むまではいかなかったのですが、多分心が少し疲れてしまった…

ゆきみの誕生日をお祝い

あつまれどうぶつの森 今日はゆきみの誕生日という事で、お祝いに駆けつけました。 島訪問は4ヶ月ぶりだったらしい。いない人扱いされても、戻ってくるとこうしてまた優しく迎え入れてくれる優しい住民たち。 ゆきみの誕生日パーティーへ。 プレゼントもち…

ストーリークリアしました

モンハン アイスボーン 集会所の食事処も良いけど、セリエナ料理長の料理も温かみがあって好き。 先日ついにアイスボーンのストーリークリアしました。 アンイシュワルダ無事討伐。と思ったら、 いきなり起き上がった。コワイよ。。。 ネルギガンテまで復活…

セリエナの祭りに参加!モンスターハンターアイスボーンの魅力を堪能

モンハン アイスボーン サブキャラでもアイスボーンに突入し、やっとセリエナのお祭りにも参加できました。 何気にハンター飯の演出好きなんですよね。マルチではスキップしてしまいますが、ソロで気が向いた時はフルに鑑賞する事も。ライズで団子のあっさり…

モンハンワールドの復帰と新たな冒険

モンハンワールド アイスボーン あけましておめでとうございます。2024年もモンハンから明けました。 アイスボーンに復帰して2ヶ月半。ちょっと里帰りのつもりがずっと居座っています。それだけ楽しいという事でしょうか。ガルクも翔蟲もいなくて不便な…