HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

セリエナの祭りに参加!モンスターハンターアイスボーンの魅力を堪能

モンハン アイスボーン

 

サブキャラでもアイスボーンに突入し、やっとセリエナのお祭りにも参加できました。

何気にハンター飯の演出好きなんですよね。マルチではスキップしてしまいますが、ソロで気が向いた時はフルに鑑賞する事も。ライズで団子のあっさりした見た目はちょっと物足りなかったなぁ。

セリエナのマイハウスも解放されました。最初はマイハウスの一部しか模様替え出来なかったのですね。すっかり忘れてた。一通り模様替えできるようになったら色々いじってみよう。

ボワボワを仲間にするには共同戦線イベントが発生するんだった。懐かしいなぁ。そして、一緒に戦っている感があって楽しかった。

凍地の山頂にも行けるようになったので行ってみましたが、クシャルダオラの抜け殻があるはずの場所がこんな感じ。ストーリー進めないと出現しないんだ。知らなかった。

ようやくイヴェルカーナと遭遇。セリエナの武器保管庫での防衛戦。ソードマスターが格好良い。ちなみに、メインキャラでの防衛戦はソロで挑んだ結果失敗した私。燃料の補充がに気づかず、気付いてからもモタモタしているうちに防壁破られたんだよね。ある意味貴重な結末だったなぁ。今回は反省を活かしてソロ一発防衛。

そして、渡りの凍地でイヴェルカーナと戦い。やっぱり映像キレイですよね。みているだけで凍えそうになる映像。

と、なんとかイヴェルカーナを討伐したところまでたどり着きました。

イヴェルカーナを討伐し終えると山頂にクシャルダオラの抜け殻が発生するっぽい。山頂、意味もなく登ってみたくなる。いまだにすんなり山頂までたどり着くのは難しいのですが、以前に比べたらすんなり登ってこれるようになったかも。ツキノハゴロモ捕獲してマイハウスに放ちたいな。

ネルギガンテの痕跡再び。この後紅蓮バゼルと遭遇するのですが、あとよろしく的に大団長から置き去りにされるんですよね。結構ひどい展開。

 

WILDS発売までまだしばらくあるので、ゆっくりストーリーのおさらいすれば良いのですが、なんか早く先に進めたくなる。

 

今回もAIにタイトル考えてもらい採用しました。

 

では。