HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金冠集めとトロコン

モンハン アイスボーン 先週から金冠集めをしていました。アイスボーンでは特に意識して金冠集めはしていなかった(と思う)ので結構あるだろうなぁ、と思っていましたが、実際には残り10種11個。これはトロフィー対象分のみの数字です。そのうち5つは…

ホラーナイトが開催中

モンハン アイスボーン 現在セリエナとアステラで宴開催中。そういえば2週間おきに宴が開催されるようになっていたんでしたね。集会所の雰囲気がグッと変わるので何度参加しても楽しい。 アステラは開放的。 夜はまた雰囲気変わります。 アステラは花火も打…

マイハウスの模様替えが楽しい

モンハン アイスボーン 今週ずっとアイスボーンで遊んでいます。始めたら楽しくて。しかもこのタイミングでCAPCOMセール。 プーギーの照明がインパクトある。 アイスボーン追加コンテンツもセール対象。模様替えパックが更に安くなっていたのでポチッ…

セリエナツアー

モンハン アイスボーン カムラとエルガドから少し離れて、セリエナを訪れてみました。多分1年半ぶりくらい。 マイハウスは和風に設定されていました。なんか落ち着く。 捕まえた環境生物を放つこともできて、アイスボーンのマイハウスは充実しています。ツ…

傀異討究レベル300に

モンハンサンブレイク(PS版) ハンターランクが900に。 カンストも見えて来ましたが、カンストしたのにヘッポコというのもどうなんだろうか。。。 そしてこの直後、傀異討究レベルが300に到達。 レベル300のクエストをクリアすると特別討究クエ…

公式設定資料集を買った

モンハンサンブレイク(PS版) 今日は私の誕生日。特にいつもと変わらない生活=ゲームか読書かテレビ見る、で過ごしました。これが一番心地良い。病んだ過去がある分、こういった日常が送れるだけで幸せなんだという事を強く感じています。変わらずモンハ…