HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

公式設定資料集を買った

モンハンサンブレイク(PS版)

 

今日は私の誕生日。特にいつもと変わらない生活=ゲームか読書かテレビ見る、で過ごしました。これが一番心地良い。病んだ過去がある分、こういった日常が送れるだけで幸せなんだという事を強く感じています。変わらずモンハンで遊び、本日マスターランクが600になりました。

イェイ!

ブリゲイド胴とフルフル腰を合わせてナース風に。

オトモとリンクコーデ。アイルーのフルフル重ね着がカワイイ。

 

注文していた本が届きました。

今回買ったのが右のサンブレイク公式設定資料集。左は以前購入したサンブレイクの攻略本。サイズ比較のために並べてみました。攻略本もすでに鈍器サイズなのですが、それを超えるサイズ感。攻略本の方がページ数多いですが、中の紙質が違うので設定集の方が重いです。

公式設定資料集なるものを今回初めて買ってみたのですが、読み応えというか見応えがあります。1日では目を通しきれそうにありません。原初メルゼナまで掲載されていたのは嬉しかったです。過去に連載されていた外伝的小説も載っており、更に新作も追加。これが読みたかったというのも買った理由の1つです。追加エピソードはヨモギとカゲロウの話。最終話に相応しい内容でした。イラストや設定画が多いので全体的には読むというより眺めるといった感じかな。これからゆっくり目を通そうと思います。

 

では。