HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

闘技大会に参加した話

モンハンサンブレイク(PS版)

 

まさかのイベクエ追加。強化アマツ。かろうじてソロクリア。迅錬丹は美味しいですが、周回向きではないですね。もうソロでは取り組みたくない。。。

 

ここ2日、闘技大会に挑戦していました。switch版では一度も取り組まず、ワールド、アイスボーンでは重ね着のために数回挑戦しただけ。今回も重ね着のために重い腰(腕?)を上げ挑戦しました。

 

欲しかったのはギルドパレス。特に頭。ヘルムとありますが、ヘアバンドみたいですごくかわいい。

腰も素敵。重ね着作成に必要なコインは英雄王のコインだけなので助かる。闘技場でひたすら激昂ラージャンと戦っていました(ライトボウガン使用)。何度強制帰還させられたことか。

ギルドパレス頭、腰を使ってコーデしてみました。

腰と合わせるのがやってみたらけっこう難しかった。

エコール胴の元の色を活かして全体の色を合わせてみました。プケプケ脚の後ろ側ってこうなっていたんだ。意外と凝っていてかわいい。

 

もう1つ、ブリゲイドの素材も集めました。

こちらもコイン集めのために闘技場へ通い、ひたすらラージャンと戦っていました。ランスを使ったのですが、やはり鉄壁のガードは頼もしい。アイスボーンでは私のメイン武器だったので、ライズではあえて封印していたのですが、またランス使いたくなりました。今度装備組んでみようか。

ブリゲイド以外にも耳飾りがあるということで。装飾品で強弓珠が出るまではこれの頭装備が弓の固定装備だったとか。それはキツイ。

何とか重ね着に必要なコインは集めたので、これで闘技大会からは卒業できます。トロフィーや、全クリアする事によってもらえる装備もあるらしいですが、そこまで取り組む気力私にはないです。。。

この2日、ラージャンとばかり戦っていたので、しばらくラージャンはいいや。夢に出てきそう。

エルガドで女子トーク

 

では。