HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

笛の強化が楽しい

モンハン アイスボーン 

 

覚醒武器の狩猟笛強化が楽しいです。笛を使うから強化しているというより、強化が楽しいから笛を使っているといった感じです。

まず、旋律を選べるのが楽しい。抽選で希望の旋律が出てくるまで頑張らないとならないのはネックですが、候補は比較的出やすいので他の強化をしつつ旋律選別すればそこまで苦ではないかな。レアシリーズスキルの選別の方が沼にハマりやすい気がします。旋律の他に、攻撃力や切れ味を上げて火力盛るのもよし、属性値上げてサポート武器にするのもよし。あれこれ選択肢が多いのが楽しいです。あれこれ迷うけど迷いながら強化するのが楽しい。

以前、旋律に状態異常、属性値上げられるだけ上げたサポート麻痺笛を作成しましたが、今回は旋律に攻撃Ⅳ、切れ味と攻撃を上げ、炎王龍の武技を採用した攻撃寄り麻痺笛を作ってみました。といっても、私が使うものなので装備は火力特化にしてしまうと運用が難しいので装備は耳栓や回避性能を組み込んで安全も確保。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200520200435j:plain

 

f:id:otomoto_tabisuru:20200520200455j:plain

炎王龍の武技を採用して切れ味紫をなるべくキープ。他に激昂ラージャン装備のシリーズスキル、渾身極意を採用。スタミナマックスの時会心率が上がるというスキルです。アイスボーン になっていまいち使いにくくなった感のある渾身ですが、5まで積めばワールド時代と同じ運用が出来ます。狩猟笛に渾身ってどうなの?と私も思ったのですが、確かに回避するとスタミナ減りますが、殴る時までにスタミナ復活していれば良いのでそこまで相性悪いということも無いと思いました。スタミナ回復しやすいように体術とスタミナ急速回復を2積んでいます。何で2かというと、私の装飾品の関係なので積めるならもっと積めばより快適になるのかな。でも2でもそんなに不便ではないです。というよりなくても多分問題なさそう。。。

武器の重ね着もリオレウス亜種派生にしてみました。ピンクのベルでかわいい。でも、迫力がいまいちなので、骨(角型)にネルギガンテ派生に変えてみました。イカツイ。

f:id:otomoto_tabisuru:20200520201550j:plain

このベースが迫力あって一番好きかも。私の好きなジンオウガ派生も試してみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200520201701j:plain

あ、格好良い。暗いところでは弦の部分がほんのり光ります。しばらくはこれで行こうかな。

麻痺と爆破笛の強化しかしていないので、今度は属性笛の強化もしてみたいな。

 

では。