HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ジンオウガ気分になれるチャーム

モンハン アイスボーン 

 

早速作りました、煌黒弩アルドミナ。龍神玉、意外と早く出てくれたので助かりました。一度のクエストで2個出たり。でもその後パタリと排出とまっています。モンハンあるあるですね。

f:id:otomoto_tabisuru:20200715211426j:plain

思わず有料ダウンロードコンテンツ、超電雷光虫チャームを購入してしまったので武器の重ね着もジンオウガパーツにしてみました。購入画面にジンオウガ気分になれる、なんて書かれたらジンオウガ好きなら手を出してしまいます。。。フワフワ付いてくるタイプですね。夜のクエストに映えそう。でも意外と邪魔ではないです。これならもう2、3匹漂って欲しかった気も。

アルバトリオン戦もイベントクエストだと野良でもクリア率上がってきました。みんなが属性を意識した装備組んだりした成果だと思います。情報って本当に大事ですね。特別任務の救難を見ていると未だに爆破武器担いでいるハンターさんもいたり。そういう人のところには人集まらない感じです。

ずっとアルバトリオンはランスで参加していたので、初めてライトで練習(もちろんソロで)した時ボロボロでした。ランスは基本モンスターに貼り付いてチクチクする武器なので、ブレスとかの効果範囲がイマイチ解っていなかったです。ライトで距離を取って対峙したらバカみたいにブレス系の攻撃喰らってしまいました。こんなところまで届くのか、とクリアしてから改めて知るダメハンター。しばらくソロで練習してからマルチデビューしました。

アルドミナだと仮にツノ破壊出来なくても属性弾切り替えれば続行できるのでそこは便利。でも、近接の方が属性攻撃入りやすい気がしました。ランスならガードして攻撃防げるので回避が苦手な私にはやっぱりランスが安心できます。でも、せっかく作ったアルドミナなのでしばらくはライトでがんばろうと思います。

 

では。