HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ジンオウガ vs ジンオウガ亜種

モンハン アイスボーン 

 

最近はどうぶつの森関連の投稿ばかりですが、モンハンもそこそこやっています。

歴戦王ネロミェールをフレンドさんと狩ったり。ネロミェールは主にランスで狩っているので歴戦王も炎槍で行ったのですが。あの必殺技、ガードで生き残れる時と削られてキャンプ送りにされる時があるのですが、その違いがいまいちわからなくて。多分ですが、真下の方がドカンと大きいのが来る代わりにそれ以上削られる事は少なくて外周に近いほどダメージ多いような気がします。波状攻撃?

調査クエストの救難を出した時のこと。

歴戦イヴェルカーナ/紫5枠/定員4名/制限時間20分/失敗条件1回力尽きる

という内容。私だったら絶対参加しない内容ですが、一瞬で定員に達しました。で、助けに来てくれたメンバーがすごい。HRはもちろんMRもカンストしている人とかしそうな人ばかり。10分くらいで討伐完了。すごい。。。特にHRもMRもカンストしている太刀使いのハンターさんがすごくて。何ていうか華麗。見惚れそうになりました。

導きの地の救難に入った時。ジンオウガジンオウガ亜種が遭遇したシーンに出会いました。

f:id:otomoto_tabisuru:20200517201829j:plain

ターゲットはジンオウガ亜種。そこにジンオウガが乱入してきました。導きの地でないとお目にかかれないツーショットではないでしょうか。ジンオウガ好きにはたまりません。

f:id:otomoto_tabisuru:20200517202044j:plain

縄張り争いはありませんでしたが、争っているようなショットが撮れました。すみません、このツーショットに興奮してあまり戦いに参加していませんでした。導きの地なので許して下さい。

ムフェト ジーヴァ、野良集会所で一緒のパーティーになった1人がすごかった。前半はストームスリンガーでひたすら部位破壊。私も翼と背中の破壊が終わってからそのハンターさんに追随。最終的に尻尾以外全部破壊出来ました。そのハンターさん最終エリアでは大剣に持ち替えて尻尾狙ってくれてたのですが1人で切断を担うには厳しい条件でした。それでも報酬枠マックス。ベヒーモスの時も思いましたが、1人すごい人がいると快適にクエストがすすむのですよね。自分がそのすごい人になり得ないのが残念でならない。ありがとうございました。

終了日未定でほぼ全てのイベントクエスト配信中です。神対応だと思う。

 

では。