HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

久しぶりにベヒーモス

モンハン アイスボーン 

 

いつか試そうと思っていたマスターランクのベヒーモス対策装備。散弾ヘヴィ採用のタンク用装備です。

f:id:otomoto_tabisuru:20200406212934j:plain

ヴァルファー2箇所で超回復を発動。マスターランク装備だってベヒーモスは怖いんです。ガチガチに防御系で固めました。これで救難に参加。極ベヒも含めて数回チャレンジして無事1人の上位ハンターさんをクリアに導きました。大体は上位ハンターさんが落ちて失敗というパターンだったのですが。クリアした時は私含めて3名マスターランクのハンターで1人はHRカンスト、MR800台の方でした。この方弓だったのですが、すごく立ち回りが上手くて。ベヒーモスの敵視取りながら惚れ惚れしていました。私が敵視取らなくてもこの方が取ってくれたのでは?と思うくらい頭部への攻撃が的確で。アイスボーン 発売になってから初めてベヒーモスに行きましたが、やっぱり面白いです。すごい人に出会えるのもイイ。

また時間を見つけてベヒーモス行こう。ヘボタンクですが、未クリアのハンターさんクリアに導きたいなぁ、なんて。

 

では。