HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

文具のサブスク2023 7月〜12月

文具のサブスク 2023年7月〜12月分 自分用メモなので特にコメントありません。 7月 8月 9月 10月 11月 12月 来年も継続予定です。 では。

unpacking アンパッキング

unpacking アンパッキング 少しネタバレあるので注意して下さい。 サムネのイラストがかわいいので遊んでみました。これが意外と面白かったので紹介です。 荷解きゲームといった感じでしょうか。 ダンボールに入っている荷物を部屋に配置していく、というゲ…

ムフェト集会所に参加してみた

モンハン アイスボーン 数年ぶりにムフェトに挑戦しようという気になりました。集会所を検索したらそれなりにあるから驚きです。アイスボーンに過疎の文字はないのか。 当時の装備がイマイチ思い出せなかったので徹甲ヘヴィ担いで集会所に入ったら蹴られまし…

バズった?

ファッションドリーマー 1つのセーブデータで4キャラまで登録できるという事で、イケメンキャラを追加。 私的にいい感じに仕上がったと思う。 昨夜オンラインで遊んでいたら、ピコンピコンと通知が止まなくなった。どうやら私が作成したアイテムがポップア…

プラチナインフルエンサーに

ファッションドリーマー ロリータコーデは映えるのでついつい採用しがち。 型紙があれば自分で色変更できるんだけど。 私はまだ特典でもらった型紙(楽天特典のギンガムダイナーワンピース)しか持っていません。そして使っていません。他のインフルエンサー…

ファッションドリーマーでインフルエンサーを目指す

ファッションドリーマー 新大陸のハンターからファッション系インフルエンサーを目指すことにしました。ガールズモードシリーズファンなら楽しめそう。あ、セリエナへ狩りにも出かけています。 キャラメイクだけで時間が溶ける。ゲーム内で好きな時に変えら…

環境生物コンプ (アイスボーン)

モンハン アイスボーン 先日突然始めた環境生物集め。コンプする根気はなさそうだなぁ、と思っていたのですが。 沼りそうな予感しかなかったドスダイオウカジキをあっさり釣り上げる。通常種のダイオウカジキすら釣り上げていなかったのに。同じ場所に通常種…

金冠集めとトロコン

モンハン アイスボーン 先週から金冠集めをしていました。アイスボーンでは特に意識して金冠集めはしていなかった(と思う)ので結構あるだろうなぁ、と思っていましたが、実際には残り10種11個。これはトロフィー対象分のみの数字です。そのうち5つは…

ホラーナイトが開催中

モンハン アイスボーン 現在セリエナとアステラで宴開催中。そういえば2週間おきに宴が開催されるようになっていたんでしたね。集会所の雰囲気がグッと変わるので何度参加しても楽しい。 アステラは開放的。 夜はまた雰囲気変わります。 アステラは花火も打…

マイハウスの模様替えが楽しい

モンハン アイスボーン 今週ずっとアイスボーンで遊んでいます。始めたら楽しくて。しかもこのタイミングでCAPCOMセール。 プーギーの照明がインパクトある。 アイスボーン追加コンテンツもセール対象。模様替えパックが更に安くなっていたのでポチッ…

セリエナツアー

モンハン アイスボーン カムラとエルガドから少し離れて、セリエナを訪れてみました。多分1年半ぶりくらい。 マイハウスは和風に設定されていました。なんか落ち着く。 捕まえた環境生物を放つこともできて、アイスボーンのマイハウスは充実しています。ツ…

傀異討究レベル300に

モンハンサンブレイク(PS版) ハンターランクが900に。 カンストも見えて来ましたが、カンストしたのにヘッポコというのもどうなんだろうか。。。 そしてこの直後、傀異討究レベルが300に到達。 レベル300のクエストをクリアすると特別討究クエ…

公式設定資料集を買った

モンハンサンブレイク(PS版) 今日は私の誕生日。特にいつもと変わらない生活=ゲームか読書かテレビ見る、で過ごしました。これが一番心地良い。病んだ過去がある分、こういった日常が送れるだけで幸せなんだという事を強く感じています。変わらずモンハ…

闘技大会に参加した話

モンハンサンブレイク(PS版) まさかのイベクエ追加。強化アマツ。かろうじてソロクリア。迅錬丹は美味しいですが、周回向きではないですね。もうソロでは取り組みたくない。。。 ここ2日、闘技大会に挑戦していました。switch版では一度も取り組まず、…

HR800記念

モンハンサンブレイク(PS版) 本日ハンターランクが800になりました。 ついこの間HR600になった、とか書いたような気がしますが。重ね着などで遊びつつ着実にHRもMRも上がっています。 ちなみにSwitch版は下の状態で停止。 いつの間に…

渋谷へ行くといつも同じコースを辿る

今日は渋谷へ用事があり朝から出かけていました。 用事が済んで時間があったので買い物。 まずはニンテンドートウキョウへ。渋谷へ行くとどうしても立ち寄ってしまう。外国人観光客も増えましたね。客の半分は外国人だったかも。 いつのまにかこんなガチャが…

拡散弾は楽しいけど難しい

モンハンサンブレイク(PS版) 龍気変換LV3護石(第2スキル死中に活、スロ2-1)を入手したので、龍気変換・激昂・血氣覚醒を搭載した笛装備を組んでみました。 が、正直微妙だったので不採用。私の場合攻撃を全く積めない装備となり、龍気変換特化装…

龍気変換と血氣覚醒

モンハンサンブレイク(PS版) 追加モンスターに伴い新しいスキルも追加されました。 龍気変換は属性耐性値を武器に転換させるスキル。 血氣覚醒は攻撃により回復した量によって攻撃性能が上がるというスキル。 どちらも笛と相性良さそうなのでここ数日試…

イベクエ重ね着コンプ

モンハンサンブレイク(PS版) アプデ後はやる事てんこ盛りでどこから手をつけようか迷いましたが、10日程経ち今は少し落ち着いてきたところです。 私はアマツマガツチ(塊異錬金解放)→原初メルゼナ(激励珠解放)→追加モンスター(ソロ攻略)→イベント…

爵怨の装束が格好良い

モンハンサンブレイク (PS版) サンブレイクはイベクエで配信される重ね着が種類豊富で、全種類そろえたくなります。 中でも爵怨の装束が格好良くて、早めに作りたかった1着です。 色変えています。 頭装備のなびくマフラーが格好良い。 作成に怨嗟マガ…

アプデ直後は忙しい

モンハンサンブレイク (PS版) 昨夜は少し(かなり)夜更かしして原初メルゼナと塊異克服バルファルクのソロ、アマツマガツチの周回に挑戦しました。 まずは原初メルゼナ。 Switch版では大トリを務めた原初メルゼナ。早めに取り組んだ理由はこれ。 …

やっと来た最終アプデ

モンハンサンブレイク(PS版) 本日やっとプレステ版にも最終アプデがやって来ました。時間あまり取れなくてほとんど遊べていないけど。まずはこれ! アマツマガツチ。カゲロウとヨモギの見せ場が登場。あとウツシ教官も。Switch版でもソロ攻略でき…

島の花火大会

あつまれどうぶつの森 久しぶりにおしごと(ハッピーホームパラダイス)しようと島へ。住民からは行方不明者扱いされました。ほとんど寄り付かなくなって久しいので仕方ない事なんだけど。 遊びに来ていた子の中から依頼を受けることに。 いちごショートみた…

モンハンコラボヘッドセット

モンハンサンブレイク 最近は弓とライトボウガンを多めに使っていました。先日久しぶりに操虫棍を使ったら操作方法すっかり忘れていました。自分でもビックリ。修練場に行って操作方法の確認。笛は久しぶりに使っても手が覚えていたのですが、操虫棍はまだま…

Switch版最後のモンハン

モンハンサンブレイク 本日配信のイベントクエストでサンブレイクの更新全て終了との事。長い楽しませていただき、ありがとうございました。プレステ版発売からはあまりSwitch版では遊ばなくなってしまいましたが、それまではたくさん楽しませていただ…

ゴースト オブ ツシマ 3周年

ゴースト オブ ツシマ 今日でゴースト オブ ツシマ発売3年ということで。 おめでとうございます このゲーム、私の中ではベスト5に入る面白さ。飽きっぽい私でも2周遊んだくらい好きなゲームです。ストーリーもですが、グラフィックがとにかくきれいで。 …

島訪問とおしごと

あつまれどうぶつの森 久しぶりに島訪問。おしごと(ハッピーホームパラダイス)したくなったので。 と、その前に。 パニエルの島へ行き、リサとカイゾーのウエディングフォトのお手伝い。 森のウエディングをイメージ。ピンクを基調に、というリクエストを…

あと2ヶ月どうしよう

モンハンサンブレイク(PS版) 塊異討究レベルが200になりました。 プレステ版では現在200が上限なので、1つの目標クリアです。 ちなみにswitch版はこんな感じ。 ハンターランクとマスターランク以外は完全にswitch版を追い越しました。現段階で塊…

文具のサブスク2023 1月〜6月

文具のサブスク 2023年1月から6月に届いた分の自分用メモ。特にコメントありません。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 以上

悪魔の錬成

モンハンサンブレイク(PS版) 防具の塊異錬成を少しずつ進めています。神錬成とまではいかなくても、そこそこの結果が出ればそこでストップしているのですが、たまにものすごい錬成に出会うことも。 見切り2も差し出しているのに得るもの何も無し。それ…