HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笛で新スキル、狂化を使ってみた

モンハン サンブレイク 渾沌ゴア防具に付いている新スキル「狂化」 説明見るだけではよくわからないですが、疾替え蒼使用中は体力ゲージ全部赤になり徐々に減少。その代わりダメージくらっても無効となりますよ、というスキル。これまたクセの強いスキルが登…

大型アプデ第三弾来たよ

モンハン サンブレイク 24日に大型アプデ第三弾が来ました。でもアプデ当日はほとんど出来ず。夜は山田裕貴さんのみんなでモンハンLIVE!を視聴して過ごしました。この時点で私は傀異克服クシャを数回周回しただけだったので、狩猟の参考にしたりと楽…

ロボの誕生日

あつまれどうぶつの森 今日はロボの誕生日でした。お祝いのため島訪問。 ミッチェルが来ていました。 昨日はサンクスギビングデーでしたが、今年は不参加。モンハンのアプデと重なったのと、3年目なので見送りました。。。フランクリン、ゴメン。 オンライ…

手記帳集め完了

モンハン サンブレイク 長かった。。。手記帳コンプしました。 収集度80/80 やりました!寒冷群島の手記帳が最後だったのですが、9の手記帳が取りにくい場所にあって、何度やり直した事か。。。もう二度と挑みたくないです。というか、二度とたどり着…

調子を上げたい

モンハン サンブレイク 11/21。一部画像追加して加筆しました。 ここ数日、モンハンというかゲームそのものをほとんどやっていない状態でした。季節の変わり目だから?ちょっと不調。それでもサンブレイクのアプデ情報をチェックしていたら少し気持ち上…

高難度 モンスターハンター

モンハンサンブレイク switchオンラインの期限が切れました。私は1年間追加パックに加入していましたが、次回はどうしようか迷いつつ、決められないまま週末に期限が切れてしまいました。週末はswitchで遊べなかったので切れたままです。多分また追加パック…

追加パックどうしようか悩み中

あつまれどうぶつの森 今日はのりまきの誕生日でした。 ジュンがお祝いに来ていました。意外な組み合わせ。のりまきは初期の頃離島で出会って、即スカウト決定した住民です。島から旅立つと言い出すたびに引き止めてきました。私にとってのりまきはほのぼの…