HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

コラボカフェ巡り

今週は気になるコラボカフェに行ってきました。同時期に来るとちょっとキツイ(金銭面で)。

 

カプコンカフェ(池袋)

モンハン20周年コラボ。

アイルーキッチン特製!こんがり肉のワンプレートディッシュニャ

ハンバーグにベーコンが巻いてあるボリュームいっぱいのメニューでした。骨に見立てている部分はごぼう

ジンオウガの帯電状態ブルーソーダ

帯電状態のジンオウガをイメージした色合いのきれいなソーダ。ツノに見立てた部分はドライマンゴー。上に載っているのは生クリームだけど、アイスの方が良かったなぁ。特典のコースターはティガレックスでした。

 

正直カプコンカフェってコスパ悪すぎてちょっとキツイんです。ジンオウガのドリンクもほぼ氷で一瞬で飲み干しちゃったし。だからせめてアイスだったら、と思ったんですよね。毎回もういいか、と思いつつモンハンの世界観を楽しめるからコラボ開催されると行ってしまうのだけど。

 

パセラボ(新宿)

夏目友人帳15周年記念

デフォルメのイラストがどれもかわいい。

 

七辻屋のまんじゅうとお抹茶セット

ようかん、まんじゅう、抹茶の和のセット。まんじゅうにはニャンコ先生のイラスト付き。抹茶が濃いめで美味しかったです。

 

「きらめいててごめん」名取のパッションスパークリング

すごく長いタイトルのドリンク。注文口頭じゃなくて良かった。受付で渡されるQRコードをスマホで読み取って注文するスタイルでした。スマホ忘れて来なくて良かった。。。入場特典が名取だったので(画面奥に映っている)こちらのドリンクを注文してみました。氷の形をしたライトが浮かんでいるちょっと見た目面白いドリンク。

 

特典のポストカードとスタンド。上のニャンコ先生&黒いニャンコ先生のイラスト好き。こちらは1注文で1枚もらえるのが嬉しい。入場料かかっているけど。

カプコンカフェの3千円で1枚ってキツくないですか?

 

コラボカフェ、期間限定なのに色々趣向を凝らしたメニューを用意してくれるから割高なのは仕方ないんだけど。でも、でも、もう少しお値段優しいと嬉しい。たまにしか行かないコラボカフェに立て続けに行って金策が大変というオチになってしまった。。。

 

では。