HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

カプコンカフェ池袋店へ行ってきました

モンハン。

今日からカプコンカフェ池袋店がMHWアイスボーン仕様になるという事で早速行って来ました。

 

アステラの料理長がお出迎え。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155018j:image

シビレガスガエル?とヨリミチウサギも。入店前からテンション上がります。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155037j:image

 

そして入店。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155235j:image

このタブレットを使って注文したり会計したりします。イマドキ。このトップ画面が今回のランチョンマットの柄になります。

90分制で30分前から注文出来なくなるというシステム。

 

ドリンクは迷ったけど回復薬にしました。キウイベースでスッキリおいしかったです。

コースターも10種類の中からランダムでもらえます。私はボワボワでした。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155050j:image

 

料理はハンターの食事セリエナver.を選択。チーズを後からかける方式。このチーズが濃厚。ハンバーグシチューですが、ハンバーグに豚バラ肉が巻いてあって見た目よりボリュームありました。ハンター飯ですからね。やっぱり肉が基本?私の分身ハンターちゃんより先に本体が食べちゃってごめんなさい。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155106j:image

器は鉄板に見えますが熱くはありませんでした。これ、熱々の鉄板に入っていたらもっと美味しかったかもなぁ。さすがにカフェでその演出は無理か。

 

デザートは頼まない予定でしたが、せっかく来たし、気になったし、ということでイヴェルカーナのパフェを。上に乗っている羽のようなものも飴細工なので食べられます。全体的に青いですが、ベリーソースも仕込まれていて食べていくうちに赤と青になっていきます。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155124j:image

ただ、食べている途中から唇と舌が真っ青に。羽の部分も手で持ったら指が青くなりました。デートで食べるには覚悟いるかも。。。

 

ドリンクは別料金で回復薬ボトルがセットできます(画像右)。前回のコラボではハンター仕様のボトルが付けられましたが、今回はアイルーヴァージョン。これはかわいい。というか、これ欲しくて出かけて行ったようなものです。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155146j:image

左は3000円以上でもらえるポストカード。4種類の中からランダムです。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155203j:image

家に帰ってからボトルに緑色の折り紙を詰めてプレステの前に飾ってみました。黄緑の方が回復薬っぽかったかな?でも緑しか見当たらなかったのでしばらくはこれで。

このボトルはカプコン系のゲームセンターでも景品として登場するそうです。うまくすれば100円でゲットも可能かもしれませんが、私はプラス1500円(税別)払って確実にゲットする方を選びました。前回のハンター仕様のボトルはゲットできなかったんですよね。それほど真剣に狙ったわけではないのですが。

 

子どもへのおみやげとしてアイルー折り紙メモを買ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20190905155214j:image

でも、子どもには作るのちょっと難しいかも。

 

今日は初日だからというのが関係しているのかわかりませんが、配送トラブルとやらで一部のメニューが提供出来ないという状況でした。幸い私のお目当のハンターの食事セリエナverは無事でしたが、デラックスverの方は供給停止。明日以降出かけようと思っている人は確認した方が良いかもしれませんね。

前回の越谷でのコラボでは混雑していたのもあってか、料理が出てくるまでものすごく待たされました。今日も覚悟していきましたが、スムーズに提供されました。平日昼間というのもあって空いていたからかもしれませんが。今後もスムーズだといいなぁ。

 

うぅ、主婦のランチにしてはかなりの出費。アイスボーン買えるよ。でも、こういう時のために普段のランチは倹約しているのです。年に一度あるかないかの贅沢ランチを堪能させていただきました。

 

そして、今夜はついにアイスボーン解禁。先ほどMHW立ち上げようとしたらダウンロードが入りました。1時間くらいかかったよ。でも、これで準備OKなはず。夜更かししすぎないように気をつけます。

 

では。