HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

気分転換

モンハン サンブレイク

 

買ってしまった、追加コンテンツ。

ワールドの拠点アステラの曲とアイスボーンの拠点セリエナの曲が配信されていたので。どちらもすごく好き。そして、過去一遊んだゲームの曲なので。ほんの数年前なのに懐かしささえ感じます。BGMだけ買うつもりでしたが、セットの内訳を眺めているうちに重ね着かわいいかも、ウツシ教官やフィオレーネになりきれる重ね着も楽しそう等々。。。

はい。セットで購入してしまいました。

重ね着の色と脚を(レザー)に変えてみました。思っていたよりかわいい。気分転換に髪型も変えてみました。かわいいと思って購入したのにずっと使っていなかったイズチテールに変え、髪色もアイスボーン の時に使っていたお気に入り色に。ずっとラパーチェ仕様だったからな。それはそれで気に入っていたんだけど、傀異クエストやら錬成などで最近はクエストまわしている事が多くて気分転換したくなりました。

ウツシ教官コスも。どっちが自分か分からなくなりそう。モンハンは体験版以外ずっとキャラクリ女性で遊んできたので、ウツシ教官コスでクエストに出かけた時は新鮮でした。時々ウツシで狩りに行こうと思います。

傀異錬成を試してはいるのですが、やはりレア度高い防具の結果はパッとしないですね。レア10あたりだとそれだけでもう強力だから、さらに性能増し増しなスキルがつくとチートになってしまうから仕方ないのかもしれませんが。レア10は欲張らず防御力アップ特化に狙いを定めて錬成しようかなぁ、と思っています。それすらも結果渋いんですけどね(-。-;

武器の強化はお金と素材の要求がキツくて、本格的に始めるにはもっと傀異討究クエスト周回しないとムリっぽい。サンブレイク発売1ヶ月ちょっとでこんなにもクエスト周回させられるとは。カプコンさんの戦略にしっかりハマっています。更にサンブレイク版のイベントクエスト配信も始まるし、来週はカプコンカフェでサンブレイクメニューが始まります。バハリ監修の怪しい飲み物とかありそうで楽しそう(^o^)

 

では。