HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

渋谷ハンター街へ行ってきました。

MHW アイスボーン。

 

今日は渋谷のハンター街へ行ってきました。

f:id:otomoto_tabisuru:20190906160816j:image

会場のn spaceに着くまでアイスボーンがいっぱい。センター街にはあの音楽が時々流れてきてモンハン好きにはたまらない空間になっていました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190906160853p:image

なんとか無事到着。渋谷は久しぶりな上に駅周辺が工事だらけで訳わからなくて。そして私は超方向音痴。たどり着けて良かったよ、本当に。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190906160931j:image

イヴェルカーナ装備(男)が展示されていました。すごくきれいで、細かいところまで作り込んでありました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190906161038j:image

最初のグリーティングはアイルー。ヤバイ、かわいすぎる。私より大きかったけど。

この後一緒に写真を撮って来ました。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190906161106j:image

SNS投稿キャンペーンでもらえるクリアファイルとシール。クリアファイルに背景写り込んで見づらくてすみません。他にチラシと店頭で配っていたウエットシート。無事ゲット。ウエットシートはメンソール配合らしいです。今日みたいに暑くて汗かいた時にいいですね。

 

この後受付嬢とも一緒に写真を撮って帰ってきました。ハンターさん(男)もいたようですが、ちょっと時間が合わなくて。アイルーは着ぐるみですが、受付嬢とハンターさんは生身のモデルさんがそれぞれコスプレしていました。どちらもセリエナでの防寒着衣装だったから大変そうです。

受付嬢のお姉さんはゲーム内の受付嬢とよく似ていました。ですがここだけの話、ゲーム内の受付嬢よりこちらの受付嬢の方がかわいかったです。一緒に写真撮ってもらってドキドキしちゃったよ。

 

f:id:otomoto_tabisuru:20190906161208j:image

帰宅したらイーカプコンで予約していたアイルースタンドが届いていました。箱が思っていたより大きくてびっくりでした。このスタンドの高さが15センチくらいあるから箱も大きくなるか。結構しっかりした箱でこのパッケージじゃ捨てられないな。。。

細かいところまでよく出来ていてしかもかわいいです。ちょっと高いと思いましたが、このクオリティなら納得。

プレステのコントローラーがしっくり収まる仕様でした。スマホを置いてもしっかり支えてくれます。でも、私はメガネ置きにしようと思っています。

 

昨夜は日付が変わると同じくらいにアイスボーン始めました。でも1時間くらいで終了。まだ拠点も出来ていない状態です。おまけに今日は渋谷ハンター街へ出かけて行ったので進められていません。今夜はいっぱい出来るかな。

昨日は池袋、今日は渋谷。この出不精な私が2日も続けて外出。かなり珍しい出来事です。だからちょっと疲れ気味。寝落ちが一番の敵となりそうです。

 

では。