HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ゴツい武器

モンハンライズ

 

里クエストで初めて百竜夜行を経験しました。いわゆる城壁攻防戦でしたね。アイスボーンで失敗してセリエナ崩壊させた私が託されて良いのだろうか(−_−;)

今回は百竜夜行のチュートリアルも兼ねていたので、難なくクリア出来ました。そして、クリア後里に帰ろうとしたところでついに登場。

f:id:otomoto_tabisuru:20220330183202j:plain

マガイマガド。ライズのパッケージモンスターです。やっぱりパケモン初登場時はテンション上がる!そしてこの登場の仕方。アオアシラが喰われてる。ワールドのベヒーモス×ドドガマルをどうしても思い出してしまう。この後アオアシラぶん投げられて気の毒になった。

今回は顔見せだけで戦う事はなかったです。

百竜夜行を乗り切り、マガイマガド登場前のシーン。

f:id:otomoto_tabisuru:20220330183828j:plain

百竜夜行は村あげての総力戦という設定なのは知っていましたが、まさかヨモギとイオリも参加していたなんて。しかも2人とも担いでいる武器がゴツい。

普段のヨモギ

f:id:otomoto_tabisuru:20220330184037j:plain

里の食事場でお団子やよろずやきを作ってくれる子。

一方イオリは、

f:id:otomoto_tabisuru:20220330184118j:plain

アイルーとガルクが大好きなオトモ紹介所担当。

f:id:otomoto_tabisuru:20220330195217j:plain

私の武器(狩猟笛)が一番ゴツかったですね。ヨモギはヘヴィボウガン、イオリはチャアク?かな。どちらもツッコミ待ちかと思うくらい違和感抱いたの私だけでないはず。この後マガイマガドは一旦退却します。ハンターでない2人を守りながらの狩猟、私には無理(^_^;)

探索とか寄り道大好きなので、マガイマガドと戦うのはまだ先かな。今はキャンプ地解放しています。

 

では。