HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

上位ハンターになりました

モンハンライズ

 

f:id:otomoto_tabisuru:20220404132348j:plain

特別許可試験 其の三も無事突破。これでHR4に上がると思いきや。

f:id:otomoto_tabisuru:20220404132441j:plain

里の偉い2人が深刻な表情。ヌシと呼ばれる強化個体がやってくるそうです。ヌシアオアシラ率いる百竜夜行を乗り越えないとHR4には上がれないらしい。

ソロでやってみましたが、見事に失敗。ヌシアオアシラ強いじゃないか。。。ヌシは必ずしも倒さなくても良いらしいので、頑張ればソロでもどうにかなるのかもしれませんが、

 

面倒くせぇ!!!

 

何がなんでもソロで進めたい、とかいう縛りもないし。ここに時間を割くより、助けてもらって早く上位に上がった方がきっと楽しい。初めて参加要請を予約してクエストに入りました。

程なく2名が助けに来てくれました。HR2桁のハンターさんと、もう1人がまさかの999というカンストされているハンターさん。当時の私はなんだか必死で、画像に収める事も忘れて、とにかく城壁を守ります。そして無事クリア。しかもヌシアオアシラも他のハンターさんが討伐してくれました。本当にありがたい。お2人ともギルドカードを下さったのですが(ライズ初!)私がモタモタしていて1人にしか送れなかった。すみません。ですが、この度はありがとうございました。ちなみに、カンストしていたハンターさん、金冠や勲章も全部集めていた。すごすぎる。。。

その後ソロやマルチで狩り続け、HR5に上がるための緊急クエストが登場。

f:id:otomoto_tabisuru:20220404134028j:plain

「不穏の沼影」「ジュラトドス」「調査員が行方不明」って。ワールドの時と同じ内容。ジュラトドスってライズにも登場するんだ。てっきりオロミドロとかいう泥操るモンスターがいるからリストラされたと思ってた。

f:id:otomoto_tabisuru:20220404134956j:plain

色々と失礼しました(^_^;)

これはソロで狩猟。そしてHR5に上がりました。配信されたクロオビ防具と、里守武器の強化をして、いまだに使い続けています。目安としては上位に上がるまでのお助け装備、という事でしたが、まだもう少し活躍出来るのでは?特に里守の狩猟笛は気絶無効が吹けるのでどうにも手放しづらい。今のところ狩猟笛しか使っていませんが、そろそろ他の武器も試したい。でも、笛も楽しい。

f:id:otomoto_tabisuru:20220404135513j:plain

上位に上がったら装備や重ね着の色変更(一部)ができるようになりました。ジンオウガっぽい色にしてご機嫌な私。オトモの装備もジンオウガ(笑)。

 

では。