HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

もうすぐ狩猟解禁

モンハンライズ

 

あと1時間弱でサンブレイク解禁となります。(多分)

さっきまで山田裕貴さん出演のみんなでモンハンLIVE!を視聴していました。山田さんは現在朝ドラで頼りない男性役を演じてらっしゃいますが、番組ではモンハン愛たっぷりの実況をしてくれて、こちらは素の山田さんなんだろうなぁ、と思いながら見ていました。辻本Pの無茶振りも見られて楽しかったです。

 

私もサンブレイク参戦予定です。ライズは1年遅れで参戦でしたが、サンブレイクはリアルな波に乗ろうかと。

今日はライズ最後の狩猟へ。と思ったらアプデが入りました。そういえばクロオビ装備の上位版などが配信されるんだったっけ。で、意外と重いアプデを終えて立ち上げたらいきなりこの画面。

ライズ&サンブレイクヴァージョンになってる。

そしてクロオビ装備以外にも色々配信されていました。

エルガドの重ね着までもらえるのかぁ。これらはサンブレイクを買わなくてももらえるみたいですね。

ライズでは狩猟笛、ヘヴィボウガン、スラッシュアックスガンランスを使ってみましたが、最初に使った笛が一番操作にも慣れているのでサンブレイクでは笛でスタートするつもりでした。が、サンブレイク最初の大型モンスターがダイミョウザザミという情報がみんなでモンハンLIVE!で語られていたので、ガンランスでスタートするかも、とか悩み中。こうして事前にあれこれ悩むのもゲームの楽しみですよね。私はこうやってゲームで悩む時間も楽しい。ゲーム以外での悩みは困りますが。

 

というわけで、ライズとしての更新はこれで最後になります。

日付変わると同時に開始、とは残念ながらできませんが、解禁日には触れるよう体調整えて臨もうと思います。

 

では。