HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

高難度 モンスターハンター

モンハンサンブレイク

 

switchオンラインの期限が切れました。私は1年間追加パックに加入していましたが、次回はどうしようか迷いつつ、決められないまま週末に期限が切れてしまいました。週末はswitchで遊べなかったので切れたままです。多分また追加パックの契約をすると思うのですが、急ぐこともないかと今日はのんびりオフラインでモンハンをプレイしました。

オフラインといえばソロ専用クエストである盟友クエストの消化をするには良い機会。

アプデで追加されたクエスト除く盟友クエストを全て?クリアすると新たに受注できるのがこれ。

モンスターハンターという名のクエスト。ラスボス戦みたいな名前ですが、内容はオオナズチ、クシャルダオラテオ・テスカトルの連続狩猟クエスト。高難度となっていますが、盟友とともに挑めば私でもソロでクリアできる内容でした。アプデで追加されたスキルや、傀異錬成で強化した装備を駆使しているしね。。。

報酬は重ね着、幻想の宝冠と勲章。報酬として悪くないかな。重ね着は加工屋に行く必要はなく、クリアすれば自動的にもらえるという仕様です。

先日追加されたキュリアクラウンに少し似ていますね。耳が竜人っぽくなります。結構好き。

自分のHR、MRを全く意識していませんでしたが、MR300超えてたんですね。HRももう少しで600かぁ。このブログのタイトルにHR600記念とついていますが、これは前作のモンスターハンターワールドでHR600になった時に始めたからそのようなタイトルを付けたので、現在のHRと食い違っています。紛らわしくてすみません。でも、ライズ/サンブレイクでもHR600までがんばれそうでちょっと嬉しい。目標はHRのカンストですが、数字より腕前を上げたい(−_−;)

 

では。