HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

調子を上げたい

モンハン サンブレイク

 

11/21。一部画像追加して加筆しました。

 

ここ数日、モンハンというかゲームそのものをほとんどやっていない状態でした。季節の変わり目だから?ちょっと不調。それでもサンブレイクのアプデ情報をチェックしていたら少し気持ち上がってきたので、リハビリを兼ねてまた遊び始めました。あと1週間で感覚戻るかな?傀異克服クシャルダオラとテオ テスカトル。オオナズチの時みたいに専用装備を組んだ方が良いかも、というのはわかってはいるのですが、どうも調子が出ない。私は結構あーでもない、こーでもないと自分仕様に装備を考えて組むのが好きなのですが、うまく考えがまとまらず何だかとても半端な感じの装備で止まってしまいました。

気分を変えよう。

セールになっていた追加コンテンツを購入。画像は色変えています。あれこれいじっていたら少し気分上がった。こんなお洒落な制服で学生生活送りたかった。ゲーム内でその夢かなえたことにします。

アプデではモンスターぬいぐるみ仕様の武器重ね着が追加されるということで、これはセール待たずに買ってしまいそう。

狩猟しにくそうだけど(^_^;)

これにも期待。

もし今までセット売りしていないもの全部が詰め合わせで登場するとしたら、結構お買い得になります。ラパーチェボイスは単品で購入したので持っているけど、こちらも検討中。

ここにきて新キャラ登場。こちらのボイスは無料ダウンロードできるようです。双剣一筋という設定とお顔の感じが特派員を務めた山田裕貴さんでは?という気も。自分をモデルにしたキャラがモンハンに登場って夢のような話ですよね。

というような事をチェックしていたら体調はイマイチなのですが、少し気分上向いてきました。

その前にやる事が。

10日以上前に切れたオンラインに加入し直さないと。ゲームそのものを休んでいたので加入も見送っていました。追加パックに加入するつもりでしたが、今の私の状態では追加分がまず無駄になると思われるのと、今日から通常プラン(追加パックではない方)のキャンペーンが始まったのでこちらで良いかな、と思い始めました。通常はオンライン加入ではポイントもらえないので、10%ポイント還元ならお得なのかな?後から追加パックに加入し直すことも出来るし。64ソフトとかで遊びたくなったら追加パックへの切り替えを検討します。

 

では。