HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

新年度もよろしくお願いします

モンハンライズ

 

新年度はモンハンライズから開けました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401144333j:plain

女王リオレイア降臨。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401144408j:plain

その後も狩り続け、ついにこの日がやってきました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401144500j:plain

マガイマガド。今度の被害モンスターはトビカガチだよ。よくわからないまま1乙しましたが、無事クリア。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401144824j:plain

エンディングを迎えました。めでたしめでたし、ではないです。モンハンの世界では。むしろここからが試練の始まり。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401150919j:plain

これからもがんばろうね。ライズから登場のフクズク。プーギーはリストラされちゃった?

星4クエストを受注できるようになりました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401150305j:plain

女王に次いで絶対的王者リオレウス登場。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401150441j:plain

体験版でも登場したタマミツネも。体験版ではただ殴るだけでしたが、今はもう少しマシな戦い方(鉄蟲糸技とかコンボ)出来たように思います。

そして私の推しモンスター、ジンオウガとも再会。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401150719j:plain

こうやってピカピカ光ると強化されちゃうんだけど、これが格好良い。そして、ジンオウガはなるべく落とし穴での捕獲を狙います。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401150828j:plain

理由はこの寝顔が見たいから(笑)。

言い忘れていましたが、最近は練習も兼ねて里クエストで遊んでいます。で、狩猟を続けていたら特別許可試験なるクエストが登場しました。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401151320j:plain

其のニなのは、私が既にHR2だったかららしい。調べたら集会所行かなくてもHR4まではこうやって上げられるみたいです。ある意味レアなクエストかも。連続で3体倒さなくてはいけませんが、多分一体ごとの体力低いと思われるので、試験を受けることに。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401151716j:plain

無事HR3になりました。せっかくなので、このまま里クエストでHR4まで行くことにします。このゴコクというお方、すごく偉い人らしいです。自分をタマミツネに似ていると思っちゃっている面白い人ですが。

f:id:otomoto_tabisuru:20220401151950j:plain

こっちですから。。。

 

では。