HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

シュヴァル&レイア登場!

モンハンストーリーズ2

 

一応毎日プレイしているのですが、ストーリーの進みが牛歩状態。古代巣をのんびり探索したり、レア巣見つけては立ち寄り、サイドクエストのためにモンスター狩ったり。私のゲームは寄り道だらけなのでいつもの事なのですが。

そんなことをしているのでレベルも適正以上に上がり、キングモンスターとして登場したジンオウガを帰巣させ、タマゴを入手する事が出来ました。

虹色遺伝子を受け継がせ、そこそこ強化して主モンスターとして活躍してくれています。

絆技も格好いい。

決まったぜ!というドヤ顔が目に浮かぶようです。あー、やっぱり私はジンオウガが好きだ。

牛歩ながらもストーリーは進めていて、ネルギガンテ登場。

ここでは戦いませんでしたが。モンハンワールドを思い出す登場。極悪そうだけど格好良い。ジンオウガの次に好きなモンスターです。

レウスも飛ぶようになりました。やっぱりリオレウスはこうでないと。

で、やっとシュヴァルが登場するところまで進みました。前作で一番好きなキャラです。

前作で出されたアミーボ。唯一買ったのがシュヴァル&レイアでした。このアミーボがよく出来ていて、アミーボというよりフィギュアといった感じ。ちなみに今作のアミーボは買っていません。私にしては珍しい。

前作では少年という感じでしたが、立派な青年となりましたね。なんだか親戚のオバチャンみたいな感想しか出てきませんが(^^;;

シュヴァルも色々あったよねぇ。しみじみ。前作遊んでいなくても十分遊べるような内容になっていますが、前作遊んでいるともっと楽しめるようになっているのが嬉しい。

もうすぐシュヴァルがパーティーから外れてしまうようなので、その前に一緒に古代巣などを回ってもらっています。こういうことをしているからなかなかクリアできない。クリア後も一緒に冒険してくれるようなので今頑張らなくてもいいんだけど。

関東梅雨入りして憂うつな季節。ゲームにも影響出なければ良いんだけど。昨年は体調悪くなってお休みしていたので。

 

では。