HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

ブロッサム

モンハンライズ

 

HR7になったので、イベントクエストの「あの日の思い出」を受注できるようになりました。チケットと素材を集めるとブロッサムの重ね着が作れるようになります。

f:id:otomoto_tabisuru:20220412204907j:plain

ワールドでも人気の高かった重ね着。かわいいよねぇ。これは早めに欲しかったので嬉しいです。素材の関係で頭はまだ作れていませんが、頭装備表示オフにしているから後でもいいか。

f:id:otomoto_tabisuru:20220412205117j:plain

色を変えてブナハ装備っぽくしてみました。やっとこのキャラに似合うような衣装入手出来た。

f:id:otomoto_tabisuru:20220327142632j:plain

元ネタこの子なので。

ちなみに今はナルガ装備を使っているので、重ね着の下はこんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20220412205351j:plain

これも忍者っぽくて格好いい。ガルクもナルガ装備です。やっぱり上位に上がって少ししたらクロオビ一式ではキツくなってきました。被弾少ない人ならスキル優秀なのでそのままラスボスまで駆け抜けられるのかもしれないけど。私には無理。

 

なんだか気になってポチってしまった1冊。

f:id:otomoto_tabisuru:20220412205612j:plain

超服飾学。モンハンライズに登場する防具の素材や製法について考察するという内容です。画像が大きくて防具の見た目図鑑としては優秀ですが、性能や素材の入手方法などのデータは一切載っていません。素材についての考察や、東西の甲冑との比較、コスプレで再現する際のアイデア、といった事が大真面目に述べられています。架空の防具や素材に対して専門家の先生が真面目に考察しているのがなんともシュールな内容でした。真面目ゆえにプレイヤーならそこはゲームだし、とか流しちゃう部分にしっかり考察(ツッコミ)入れていたりしてこれはこれで面白かったです。素材についての考察もあるので、必要素材(◯◯の甲殻みたいなの)は記載されていた方がもっと良かったのになぁ。

アイルーとガルクのアミーボもついでにポチった。

f:id:otomoto_tabisuru:20220412211629j:plain

ガルクの重ね着。禍々しいけどすごく強そう。

雑貨屋でアミーボを読み込むと1日に確定で3回まで福引きがひけるというのでやってみました。ライズのアミーボじゃなくてもひけたのね。スプラトゥーンどうぶつの森なんかのアミーボ持ってたのに今まで損してたわ。ライズのアミーボだと特定のアイテムが出やすいという違いはあるけど、失敗失敗。

重ね着入手のイベントクエストもそうだけど、やっぱり上位に上がるとソロで狩るのがつらくなってきました。マルチでたくさんの先輩ハンターさんに助けられてここまできました。ラスボスまでもう少し。装備を固めながらがんばりたいと思います。

 

では。