HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

既存防具の重ね着作成が親切設定だった件

モンハン アイスボーン。

 

導きの地をチマチマレベル上げしているこの頃。本当にチマチマなのでマスターランクがなかなか上がらない。もっと真剣に狩らないとダメなのはわかっているのですが。導きの地がどうもしっくりこなくて多分心の何処かで避けているんだと思います。装衣の強化とかしてみたりの寄り道しがち。

そんな中、重ね着のラインナップが増えたことを思い出し工房をのぞいてみました。既存の防具が重ね着として登場。ダブルクロスの防具合成みたいな感じですね。レザー装備が実はかわいいと思っていたので早速作ってみました。

f:id:otomoto_tabisuru:20191018211623j:plain

頭以外レザー装備で色を変えてみました。

後ろはこんな感じ。

f:id:otomoto_tabisuru:20191018211730j:plain

スッキリしたフォルムなので他の重ね着とも組み合わせしやすそうですね。

そして、レザー装備で一番好きなのが脚。

f:id:otomoto_tabisuru:20191018211841j:plain

右太ももにナイフがさせるようになっています。これがメチャクチャ好き。ルパン三世の不二子っぽくないですか?これ見てそんなこと思うの私だけ?この脚装備が好きで、防具合成みたいなことできないかなぁ、と思っていました。今回のアプデで実装されたので本当に嬉しいです。脚の重ね着はレザー固定かな。チラ見えもセクシーだし、隠れてもいざとなったら峰不二子みたいにサッと取り出せる、みたいな妄想膨らませる楽しみもあります。

既存防具の重ね着はセットで作成されますが個別に設定も可能なのが嬉しい。

こういう事に時間かけているからマスターランクなかなか上がらないんですよね。せっかくお気に入りの重ね着も作った事だし、狩りにも出かけよう。

 

では。