HR600記念 オトモと旅する

モンハンを脳トレに活用する主婦の日記

モンスターハンターストーリーズ2 クリアしました

モンハンストーリーズ

 

リリアの肉球好きは健在。ツキノの肉球に反応しています。

それを見たナビルー。

何気に前作と今作をつないでくれるのがナビルーなんですよね。そんな中、

ネルギガンテのタマゴ入手!

レア巣周回する覚悟でしたが、運良く1回で入手できました。乗ったら棘が痛そうですが、強力な味方となりそうです。

レア巣巡りは終わりがないので、この辺りで寄り道をなんとか封印し、ストーリークリアを目指すことに。

カイル、最初はライダーに反抗的な態度を取っていましたが、ラスボスでは主人公と一緒に戦う事に。カイルが弓使いでなかったら・・・と思うと恐ろしい展開でした(・_・;

そして、無事ストーリークリア。ほぼ毎日遊んでいて3週間もかかったよ。寄り道しなければそんなにかからない。でも、寄り道してタマゴ集めたくなるゲームなんですよ。

クリア後にもやり込み要素たくさん用意されています。竜の拠り地もその1つ。レア巣巡りと並行して第一階層クリアしました。

クリア後から登場するモンスターも出てくるなど、本当はここから装備やオトモン強化しまくって楽しむゲームなのですが。あと2週間ちょっとでモンハンサンブレイクが発売になります。一度モンハンライズに戻ってハンターとしての感を取り戻したいなぁ、と考え中。

 

では。